7/17(火)

先日、7/6(金)の
西日本豪雨災害により
ニコらむ地域も浸水・冠水をしました。

我が家は、ニコル・らむねも
私や両親も元気で、ライフラインも整っています。
(家は一部水没しましたが・・・
 そして、買ったばかりの車も冠水しましたが・・・)

うちより少し南に家を建てた、弟夫婦+子供2人の方が
大きな被害を被りました。
まだ自宅に戻って生活が出来ない状況です。

そんな状態ですが
ここの所の異常な暑さにより
体調不良者が身内に続出・・・ついには入院患者も・・・というのが
最新情報です。

私自身は、元気に過ごしています。
先週は、1週間 ほぼ丸々 罹災休暇を受けましたが
今日から職場復帰しています(だからブログが書けるという・・・^^;)

リアルタイムでは、instagramの方が情報掲載が早いです。
一部、個人の住宅が特定出来てしまいそうなので
表示を見えないモードに変えましたが
インスタには、思っていることをどんどん掲げています^^;

こちらが放置気味になっていますが
アクセス数が、1日に10件ほどあるようなので
安否確認だけ掲載させてくださいね。

ニコらむ家、なんとか無事に過ごしています!

まだまだ、元通りの生活には程遠いです。
正直、ゴールが遠くて見えません。
でも 何とかなると思っています。

落ち着いたら、災害時のことも
準備をしておいた方が良いものも
経験を踏まえた上で、話したいことはいっぱいあります。

少しだけお時間をください。