6/3(日)のこと。

姪っ子ちゃん(4歳)と
甥っ子くん(7ヶ月)の預かり日でした。

ばぁばの負担を軽くするために
ニコルと らむねと、姪っ子ちゃんを連れて
朝からお出掛け。

8時過ぎ~の預かりだったのですが
9時頃に家を出て、まずは大型ホームセンターへ。
ここのお店だけ限定特価! で、トイレシーツが安いので
それを~~3パック!(600枚)
でも数ヶ月で終わります^^;

薄いタイプで、1回したら交換~なので
安くてサクサク使えるのが良いのよ。
同じ系列店が近くにもありますが(車で20分圏内?)
そこの店舗だけの限定特価品なので
わざわざ大型店舗に出向かないと~ なのですよ・・・。

で、姪っ子ちゃんと ニコらむ連れて(ペット用カートがあるので)
店内をぐるりと回って散歩♪

それが終わったら
今度は、らむねの誕生日ケーキの予約にNORAさんへ~

姪っ子ちゃんも、何度か来たことがあるNORAさん。
去年のらむねのバースデーケーキも
姪っ子ちゃんが一緒に注文をしてくれたんだっけ^^

今日は、ばぁばに事前に許可を取って
しっかり外で遊んで時間つぶしをしてくる・・・代わりに
カフェでオヤツを頼んでいいよ~ とOKを貰い
(お昼ご飯を食べられなくなるので、事前申請)

パンケーキを半分こすることに!
自分のケーキが来るまで
そわそわ落ち着かない姪っ子ちゃん・・・(笑

フルーツたっぷりのパンケーキがやってきました!

本当は、お店に着くまで
「クレープが良い」って言ってたんだけど
クレープは、ランチタイム終了後の 14:00~で
今回は頼めず・・・だったのですが
メニューのパンケーキの写真を見て、テンションUP

実際に運ばれてきた こちらを見て
さらにテンションUP!!


らむねもテンションUP~~


あたちにもちょうだい~~~


ニコルも前のめり気味(笑


ちゃんと、取り皿もつけてくれて
2人でシェアして食べましたよ~

姪っ子ちゃんはオレンジジュース
私はコーヒー・・・で、それぞれパクパク☆

姪っ子ちゃんがお昼ご飯を食べられないと困るから・・・と
せっせと食べたけど
それでも、かなりの量を持っていかれました^^;

ニコらむは、サービスで貰える
ウェルカムケーキを出して貰って大満足♪

スタッフさんにも構ってもらえて
姪っ子ちゃんにも、ウェルカムケーキを食べさせて貰えて
「待て・オスワリ・よし」のコマンドも出して貰って
良かったね~~~。

もちろん、らむねのケーキも無事オーダー!
受取は誕生日より少し遅くなりますが・・・
この日も もしかしたら、姪っ子ちゃんと一緒になるかも(笑

で、のーーーんびり下道で帰宅。
途中「トイレーーーー!!」 に慌ててコンビニへ走ったりでしたが
(そりゃ、お店でお冷から~~大人と同量のオレンジジュースだもんね)

時間をかけて帰宅している途中で
ジュニアシートで すやすや・・・お昼寝。

3歳過ぎてから、お昼寝をしなくなっていたのですが
今回は色んな刺激があったからか
帰宅してからも、しばらくぐっすり寝てました^^
(お昼ご飯は14時以降に食べました・笑)

で、寝ている姪っ子ちゃんは、家でじぃじに見て貰って~
その間に 今度は甥っ子くんを連れて近所のスーパーへ。

ベビーカーを借りられていたら
気分転換にご近所散歩が出来たんだけど
義妹ちゃんから借り損ねていたので
スーパーのカートを借りて、店内を一緒に買いもの♪

こうして、スーパーだったり
ニコらむのお出掛けに付き合ってくれるのも
いつまで喜んで来てくれるのかなぁ~~~と思いながらも

いつまでもついて来てくれるように
しっかり餌付けしておかないと~ と思うのでした^m^