6/1(金)

ニコらむの写真を、インスタメインで見ている
リアル犬友さん(ネット上だけじゃなく、実際にも対面するワン友さん)に
ニコルと らむねの関係を話すと

えぇぇぇ~~~~!! と意外な顔をされることがある。

たとえば、一緒にくっついて寝ない・・・とか。
些細なことなんだけど
インスタ上のイメージだと、引っ付いて寝ても平気なくらい
仲良しに見える・・・のかな?^^;

——————————————
チワプロもするし
犬友さんと逢っている間
私が 2匹を一緒にまとめて抱っこしてもケンカにならないし

移動中の車内では、ひとつのクレートに2匹を入れてもケンカにならないし
(ナビから引き継いでいるので、豆柴サイズ・キャバリアサイズくらいの
 チワワには 少し大きめのクレートです)

写真撮るのに、2匹ひっつけて並べていることもある・・・ので
そういうイメージがあるのかもしれません。

実際のところは
家でひとつのケージ(狭い)に入れてもケンカにはならないし
ニコルのケージを、らむねが使っていても怒られることは無いけれど
並んで寝ることは・・・まずありません。

逆に、場所の取り合いでケンカになることはあります^^;
人(家族)の取り合い とかねー。
父のベッドで、父と一緒に寝るのは どっちだ! とか
ソファーにいる母の右側で寝るのは どっちだ! とか
そういう、どうでもいいような争いはあります・・・。
食べ物の取り合いとか。

で、喧嘩は ほぼニコルが強いので
怒られた らむねは、しゅん・・・として
暫くはニコルの近くに寄らず
あからさまに、ニコルを遠ざけるように
同じリビング内でも 遠回りをして部屋を歩いたりするのですが^^;

それくらい、ニコル(年長者)をたてる癖に
遊びモードとなると
らむねさん、やりたい放題。

ニコルの上に乗る(馬乗り状態)
前足で頭を叩く(2本足で立ってからの~前足パンチ)
ニコルを追い掛け回す、尻尾を噛む・・・と
ホント、あのビビりで遠回りしていたのは何??? というくらい
大胆な攻撃をしかけます(笑

ニコルも、遊びの間は怒らないしね~♪
(さすがに度を越したら一喝しますが・・・)

らむねを迎えた直後から、しばらくの間は
らむね→ ニコルへの一方的な好意が大きすぎる・・・と思っていましたが
(らむねが、ニコルを好き過ぎる)

最近は、らむねも ニコル大好き~~~~ から
ちょっと変わってきているのかもしれません。
ニコちゃん怖い・・・と思うところや
ニコちゃん遊ぼう!!! と思う瞬間や
色んな状況・場面を使い分けているように見えます。

それもアリかなぁ~~と見守ってますが^^
まだまだニコルには、らむねの兄ちゃん(らむねより強い者)として
頑張ってほしいからね。

5/26(土)写真ラスト。
ねこキャンディちゃんを持参して、みんなに被って貰いました~♡
まずは海ちゃん。

ネネちゃん。
らむねと同じで小顔だから、すぐに脱げちゃうよね^^;


でも、振り落とさずにキープ出来てる~~~。

若返ったピン君^m^
推定10歳には見えないよ~
このピン君、めっちゃ可愛い♡