6/23(土)雨ときどき止む。

朝っぱらから、自宅の工事でした。
それを避けるように
午前中はニコらむ連れて出掛けるかー。

・・・と思ったんだけど
ニコル、ワクチン接種の予定で
その後 バランスディスクでも買いに
スポーツ用品店覗くかなぁ~~~と思ってたんだけど
何となく気が変わって、そのまま帰宅。

だって、らむねさん
朝4時台に起こしてくれて「トイレ~~~」って
早すぎるのよ・・・。眠いのよ・・・。

ニコルのワクチン接種は、問題なし。
副作用や本人の負担も考慮して
あまり多くの種類の接種を勧められないので
5種(または6種)にして貰ってます。

ニコらむの行動範囲からも
それで十分だと言われているので。
(レプトスピラ感染の可能性を考慮)

小さい頃から、ニコル 痛みにオーバーで
お尻での検温も、怒らない(噛まない)けど悲鳴をあげる
採血も注射も嫌がるタイプだったのですが
(噛まないけど、くねくねして逃げる)

ここの所、されるがままになってます。
検温も無言、背中に注射さしても無言。
私が 軽~~~~~く保定していても
暴れることなく、くねくねすることなく
一言も発することなく、さっさと終わります・・・。

逆に、らむねが年々悲鳴をあげております・・・

ニコル、副反応も無く 無事に終了。
そうそう~~。先生が、カルテを見ながら
ヘルニアの具合も触って見てくれましたが

(別に私は何にも気にしていなかったので
 腰の具合については先生に何にも言わなかったんだけど)

問題なし。痛みも無さそうとのことです。
こちらも再発が今のところ出ていなくて、ほっ。

午後から雨やんだけど
散歩には行けないから、大人しくしていようね~~。

——————————-
ちょっと前の散歩写真です。