6/22(金)
最近、ウチの子たちがお気に入りの場所。
【父の部屋の出入り口付近】

父の部屋の出入り口(引き戸)には
父がDIYで作ってくれた、ペットゲートがつけてあって
ナビから代々使われているのですが。

その引き戸の前(廊下)が
階段下近くでもあるので
階段を上りきったところの窓を開けていると
涼しい風が入ってきて
そこをあけていなくても
玄関のつきあたり付近で
外からの外光が、ほぼまったく入ってこなくて
フローリング部分が多少あるので
(ほとんどの部屋がタイルカーペットなど敷いてあるので
 フローリングが出ている所が少ない)

エアコンつけている時でも
【自然の涼しさ】が欲しいときには
ここでべたーーーーーっと横になって寝ています。

ニコルも らむねも好きな場所。
ナビもここがお気に入りだったなぁー。
みんなよく分かるんだね。

——————————-
少し前の写真ですが・・・


らむね大あくび。


えへらえへら。
散歩後なので、珍しく らむねが笑ってます。


へらへらへら。
暑いならちゃんと水飲みなさい!
(薄いヤギミルクとか、味がついた水じゃないと進んで飲まない・・・)


らーちゃん、お地蔵さん。

少し前のこと。
仕事帰りの時間帯に小雨。
止み間に東へ向かって走っていると、空に虹が~~~。

途中の信号待ちで撮った半円の虹は
かなり薄い色でしたが
帰宅してから、母を呼んで庭先で見ると
一部分だけだけど、くっきり色が見えました♪