4/30:GW前半最終日♡

約1年ぶりに、ナビ時代から15年超のお付き合いのある
パピ友さんが遊びに来てくださいました。

ホント、私が前の車(D社の軽自動車:11年乗った)の前の車
(N社のミニバン:7~8年乗った)・・・時代のお友達ですから。

ナビが2001年うまれで、2歳くらいの頃には
ネット上で知り合っていたんじゃないかなぁ??
神戸や関西方面でのオフ会にもお誘い頂いていたし
こちら岡山へも、数えきれないくらい遊びにいらしてくださいました^^

ナビをお空へ送り出して
パピヨン飼いで無くなった今でも
変わらずお付き合いをしてくれている、大事な犬友さんです♡

・・・で、GW前半は快晴と聞いていたのに~~~
約束していた日に限って、出かける頃にポツポツ・・・小雨が・・・。

すぐに止むだろうと思って出発したものの
待ち合わせの牛窓につくころには、まぁまぁの雨・・・。

こちら、フォルツァカフェで待ち合わせだったんです。
テラス席のみ ワンコOKで
テーブルも、5~6台はありました。
残念ながら、席の予約は出来ず(食事を予約しても席の確約は無い)
オープン同時に駆け込んで、座席を抑えようとしたのですが 雨。

お店のスタッフさんにも
「今日は雨なので・・・」と言われながら・・・
後から来る同行者と相談させてくださいね~ と言ってたんだけど
結局、雨足も少し強くなって
テーブルもベンチも濡れた状態だったので、断念。。。

こーーーんな可愛いミゼットも停まってるんですよ。
(お店の車)
でも、雨で濡れてるのが分かるかな・・・^^;

テラス席は、上の写真の階段ではなくて
お店下のガレージを潜ると
直接デッキ(テラス席)直通の階段があります。
そこを上がっていくと、店内からスタッフさんが出て来てくれます。

人気店みたいで、オープン前には5~6台の車が来ていました。
GWとあって県外ナンバーの車も!
お店までの道のりが、対向車が交わせないくらいの
細~~~~~い道のりの箇所があるので、注意が必要です。
(でも、3ナンバーSUVとか来ていたけどね^^;)

・・・で、待ち合わせまで待っている間に
急遽、電話をして席の空きを確認して
屋根付きの場所を確保させてもらったのが~~~

お馴染み、ホワイトガーデンさん。
助かったーーーー。


予約が必要な「本日のランチ」も 予約無くても入れられるよ~ って
頼んじゃいました^^


本日のメンバー、パピヨン優雅ちゃん。13歳かな?


同じく パピヨン葵ちゃん。7歳だったかなー。
前日もお出掛けだったみたいで、パパさんの腕枕でネムネム・・・。


優雅ちゃん、ぶぶさんのお膝で良いお顔~~~^O^

もちろん、ニコらむも一緒!
ナビと同じお空組の かれんちゃんも「うさみみ・かれんちゃん」で参加!

ゆっくりのんびりランチを頂いた後で
お店の前で集合写真を・・・
このころには、雨も止んで地面も乾いていたんです^^;

車避けのために設置してある
平均台のような台を借りて、集合写真。
らーちゃん起きて~~~。

前から順番に
ニコル、らむね、うさ耳かれんちゃん、優雅ちゃん、葵ちゃん です^^


なかなか視線が揃わない4ワン・・・^^;


らむねの「しじみ目」が治らない・・・。


これでまぁまぁ??

正面から見ると、こんな感じでした。
幅が狭いのによく頑張ったね~~♡

ホワイトガーデンさんを後に
近くですが移動しま~~~す。

ホントは、フォルツァカフェから
牛窓オリーブ園、コピオ・・・の予定だったのですが
雨で急遽変更となったので
ホワイトガーデン近くで~~~と頭を巡らせての移動です。