4/10(火)
ニコル:椎間板ヘルニアの経過観察で通院です。

仕事を終えて~定時でさっさと切り上げて帰宅。
その後、家についたら すぐにニコルにハーネスを着けて
そのままトンボ返りで病院へ~。

職場から かかりつけの病院へは、車で10分くらい。
家を経由すると逆方向へ走るので
職場~家~病院で、1時間くらいロスするかな?

19:30までに受付を通れば診て貰えますが
今回は、19時ちょっと前に到着。
待合で2組 先におられたので、診て貰えたのは 少し待ってからでした。

昨日の夜で、鎮痛剤を飲み切っていたので
消炎鎮痛剤を飲みきってから、ほぼ24時間後・・・。

完全に薬がきれているのかどうか、分かりませんが
ニコル自身の動きは、いつも通りなんですよね。
2本足で支えがあれば立つし
遊ぼうとするし、食欲はあるし・・・
それが、鎮痛剤の影響が残っているのかどうかが見えにくいのですが・・・。

先生、ニコルの背骨~腰あたりを触ってみて
う~~~ん・・・と首をかしげながら・・・。

【痛みを数値化するのは難しいけれど】 と前置きをされたうえで

前回の痛さを、10段階のうちの 7~8程度とすれば
今の痛みは「2くらい」といったところ。
あと少しなんだけど、まだ痛いところを触ると
身体を クッと構える感じが残っているので
もう4日、投薬をして様子見で。

・・・とのことでした。
実は、この週末(14日土曜日)にトリミングの予約を入れていて。
予約自体は、2ヶ月ほど前には予定を抑えているので
ヘルニアなんて予測もしていなかったのですが・・・

それも気になっていたので、相談したところ
やっぱり、う~~~~~~~~~ん・・・と悩まれたうえで
たぶん問題ないだろうけれど
出来れば1週間先に延ばした方がいいかな~ と。

あと4日の投薬で、ほぼ完治した状態にはなるだろうけれど
ヘルニアは再発も多いので、念には念を・・・で
シャンプーも延ばした方が良いという意味だろうなぁ~と解釈。

——————————————-
う~~~む。
土曜日。ニコルのシャンプーはキャンセルして
らむねを洗いに出している間に
ニコルの通院に行くべきか・・・なぁ・・・。

(実は、この日 しつけ教室日)

しつけ教室は、らむね代打としても
時間配分考えないと難しいなぁー。
ニコルを いったん家に連れて帰る時間はなさそうだし・・・
土曜日は診療時間が短いし・・・。