4/9(月)
朝・・・というか、深夜・・・1:20頃に大きな地震。
久々だった気がする。
翌日が仕事のため、ニコらむはケージでリビングで寝させていたので
少し心配しましたが・・・とくにパニックになっているような音はせず

小さな余震が複数回続いていたので
それが気になって、ウトウト眠りかけては起きて・・・の繰り返し
結局、3時過ぎるまでテレビをつけたまま
うたた寝しては余震で起き・・・の繰り返しでした。眠たい・・・。

ニコルの経過。
今日の夜まで、鎮痛剤(消炎剤)を出してもらっているので
薬が効いているんでしょうねー
動きは今まで通り。
遊びたかるし、おねだりでは2本足で立ちたがるし
日常生活は、痛みが無いときと同じように見えます。

ちょっとだけ、水を飲む量が増えているかな? と思いますが
まぁこれは心配するほどの量ではありません。
(出してもらっている薬の副作用で、腎臓・肝臓に出ることがあるので)

今日の夜飲ませたものが
明日の夜には切れるんだろうけど・・・

明日の夜、病院へ再診にいくか
明後日の夜行くか・・・迷っているところー。

痛みが無いから、といって
すぐに今まで通りの遊ばせ方が出来るのかどうか・・・もあるしね。

軽度のヘルニアでは、70%程度(75%?)は回復するそうですが
回復したうちの、1/3程度は 再発があるそうです。
元々の生活習慣や体型・体勢に原因があるのかもしれません。

まだまだ、ニコル5歳。
この先も10年といわず健康で長生きして欲しいので
再発が起きないように・・・日常を見直しておかないとね。