3/25(日)
暖かくいいお天気だったので
お昼からニコらむ連れて、買い物&散歩に。

フードが、今の開封しているもので
ストックが無い・・・ので
chouchouさんまで行こう~~~と思って出掛けたんだけど~

ニコらむ、最近まで
らむねは、尿結晶の療法食を食べきってました。
1月末頃から食べ続けて、1袋終わるまで食べました。
(結晶自体は、2月の下旬には改善していた)

で、ニコルひとりだけが
ナチュラルハーベストのローテーションを廻していたんだけど・・・
一人で食べると、1袋食べきるの時間掛かるのよね^^;
らむねの療法食が済んだから、2匹で同じものに戻せば
1袋を食べきるのも1ヶ月以内で食べきれるし
ローテーションで3袋まとめて買えば、割引も効くし♪

3袋で買おうかなぁ~~~と思っていたんだけど・・・
ここのところ、らむねの体重増加が気になる。
避妊手術頃には、2.15kg程度だったのに
ここのところ 2.20~2.25kgあるのよ。

療法食(ロイヤルカナン)がカロリー高めだったんだけど
それにしても重い・・・ので
ニコらむ、同じフードに戻ったけど
ナチュラルハーベスト(今はターキー)の方が
ロイカナの療養食よりもカロリー低いけれど

なかなか体重が戻らないので
ぐぐっと減らそうと、ナチュラルハーベスト・レジームに。
(ダイエット用フード)これで混ぜて様子みようか・・・。

————————————–
で、chouchouまでドライブして~~
お店に入ると、シュシュ出身の元保護犬ちゃんご家族とご対面♪

はじめましてでしたが
らむねが相性良くて(まぁ・・・らむねは誰でもOKですが・・・)
そのワンちゃんとも、ご家族とも 仲良くご挨拶^O^

他に来ていたワンちゃんとも遊んでもらって
そこのご家族の方にも気に入って貰えて
シュシュスタッフさんにも遊んでもらって
(その間、ニコルは抱っこ要求で避難しておりました・・・)

で、らむね大はしゃぎで遊んでもらい~~~
(はしゃぐというか、表情には出ないんだけど
 あちこち渡り歩いて、店内にいたお客様のワンちゃんと遊び
 かまってくれる人すべてに撫でて貰い・・・)

帰りの車では、ぐっすりとお休みになられて・・・
帰り道の途中・・・百間川の河川敷公園に寄り道~~~。

ニコルは、しつけ教室で馴染みの場所のはず・・・なんだけど
最初こそテンション高かったものの
すぐに「帰りたい」モードに・・・。

いつもより人が多くて賑やかだったからかなぁー。

そんなニコルを宥めて引っ張りつつ
綺麗に草刈された河川敷を歩いて歩いて・・・撮影。
今日はミラーレスです。充電しました◎

他にワンちゃんが居ない時間帯だったけど~~
1kmちょっとを ぐるーーーっと散歩。

カメラで数ショット撮っていると・・・

らむねが段々、伏せてきて・・・

寝てるし・・・。


(上の写真と同じポイントで目線を下げているのですが
 ホワイトバランスの設定がおかしい・・・)

リードから手が離れて暴走されるより良いんだけど
最近、カメラを向けると「寝るようになった」らむね・・・
カメラで撮っている間は、しばらく動かないと思っているのかしら・・・

でも、おやつを出して呼戻しすると
ニコルをぐいぐい引っ張りながら
先頭を走ってきたのは、らむねでした^^;
(念のため2匹のリードを繋いでいたのです)

食い意地は張っているんだよね~♪

家に帰宅してから、しっかりお昼寝のニコらむでした★