まだまだ 1/28(日)
ホワイトガーデン・わんわん運動会 の続きです。

「マテ大会」も終わって~ 残すは2競技!
4ワン一組で行う「チーム対抗リレー」です。

当初、4組募集されていましたが~
2組しか集まっていないと聞いていて・・・
それならば、もしかしたら1等狙えるかも・・・(50%だもんね!)と
思っていたのですが~。

当日参加もOKとなったので
4組きっちり揃っておりました^^;

じゃんけんで順番を決めて~~


メイちゃんが1番!

「赤チーム」を選んだので
お揃いの赤いリボンを作りましたよ♪

メイちゃん、赤いコートに赤いリボン似合ってる~~。
パピヨンらしく、慣れた人以外はダメみたいですが
私の手をぺろぺろしてくれたの!
めっちゃ嬉しかった~~~。

2番手ノアくん。
メイママも、ノアママも
【ママのメンタルが弱い】と言われていたけど・・・^^;

※ラテちゃん、らむねは
 それぞれの車で ぬくぬく留守番中。

3番手:ニコル。
ニコルは走れそうだけど~~~
(服で隠れているけど しっぽ下がらないし)
私がどうか・・・が問題・・・。

アンカー・ホクト君。
クロックスで走ろうとする ホクトパパがどうなるかが見所(笑

パパに遊ばれるホクト君。
ミニーちゃんに変身~~~。

可愛いー。
シニアになると、一層可愛さというか・・・愛おしさがね~。
「性格丸くなった」って言われていたけど
うんうん。わかるわー。

こちらも遊ばれるノアくん(笑

——————————-
リレーはね。
3等だったのかな?

ニコルも頑張った!
良く走ってくれました◎

一番大きなドッグランを、大きめに ぐるーーーっと1周。
まぁまぁの距離があります。

4位でバトンを受け取ったんだけど
走っている間に
別チームの子の首輪がすっぽ抜けちゃうというトラブルがあって
その間に抜かして3位浮上。

そのままバトンタッチ出来て
ホクトパパが頑張ってくれたので
3位でゴール出来ました^^

アクシデントもありつつも~
とにかく楽しかったので良かったよかった(笑

ちなみに、1等のチームは
中学生くらいの男の子がいて
小学生くらいの女の子もいて
そりゃ早いよな・・・って。
こっちは平均年齢高いっての^^;

最後の競技は「マラソン」
これには もちろん出場しないので
見学・応援のために、ニコらむはコース脇の車へ~。

【ボクたち待ってますから】 って、出てくる気もない・・・(笑

マラソンは、10頭くらい居たのかなぁ??

ノアラテママが、ラテちゃん連れて走るのと
三辻さんが マカロンちゃん(ダルメシアン)連れて走るので
応援してましたよ~~~。

ホワイトガーデンの周り 800mをぐるっと1周・・・と書くと単純だけど
800mがね。高低差があってね。
地味~~~~な 上り坂があるのよ。
じわじわと足に来るような上りが。

その後、ドッグカフェ裏手を回って
第2ドッグランかな。高いところのドッグラン脇を通って
ぐるっと回って、一番大きなドッグランへ戻ってきます。

ラテちゃん あとちょっとだよ!!
ゴールまで頑張れ!!


らーーさん、ごーーーる(何等だろう??)


マカロンちゃんも、ゴーーーール!!
ママさん頑張ったね^O^

預けている間の「鵜飼」
ニコル・ラテ・らむね
揃って何を見ているんだろう??

————————————————-
閉会式まで終えて~~。
寒かったのでカフェに入ろう~と言いながらも
入ったら入ったで、飲むのは「アイスコーヒー」(笑
(意外と室内に入ると冷たいものが欲しくなった)

で、犬談義に反省会に~
病院の話に、尿検査の話に、結晶の話に
トレーニングの話に~~~と
あれこれ話が飛ぶ飛ぶ・・・^m^


ホクト君の1等賞メダルをかける らーさん♪

一時はどうなるか?! と思うくらいに
寒くて(動いていると平気なんだけど)

でも、こんな天候でも集まる犬バカさんが
岡山にもこんなにいるんだ~~~というところに
嬉しくなったりで^^;

また、今度は 暑くないとき・寒くないときに
こういう企画があればいいなぁ~~。

一緒に参加できた皆様♪(楽しかったありがとう!)
はじめてお会いしたのに おしゃべり弾んだ皆様♪
朝早くから準備に奔走してくれた、主催・協賛スタッフ様♪
楽しい1日をありがとうございました。