2/19(月)

2/18(日)のこと~。
午後から姪っ子ちゃんたち3人が遊びに来る~ ということで
午前中に予定を片付けましょう・・・とバタバタ。
買い出しに行って、ディーラーさんへ用事を済ませに行って
それから家に戻っても、まだ時間が少しあったので
ニコらむを連れて、お昼ご飯前に散歩に。

久々に、森公園へ。
休日の散歩自体が久しぶりなんだけど・・・。

日差しも暖かくて、前日のような風もなかったので
ちょうど良いわ~~~と公園に向かったら
野球グラウンドは2面使われているわ
公民館も大盛況だわ~ で、駐車場が満車状態。

何とか車を停める場所を見つけて
さぁ~~~散歩!! と思ったら
遠くに、小型犬を連れた人影が。

挨拶出来る人かなぁ~~
どうかなぁ~~~と思っていたら・・・

なんと、いつもお世話になっている美容師さんでした(笑

ポメラニアンを飼っているのは知っていたし
(らむねと同い年くらいかな?)
公園の近くに引っ越して来られているのも知っていたんだけど
そうね。今日 第3日曜日ね~。

いつも髪を切りに行くと
犬の話もしておりますが^m^
まさか実物に逢えるとは!

前に・・・って言っても、相当前だけど
私が髪を切りに行っているときに、雨が降り出して
傘を持っていなかったので、心配をした私の父が
ナビを連れて傘を持って美容室まで来てくれたことがあって。
(傘を届けるために。3分ほどで歩いて行ける範囲の美容室)

その時に、ナビを見かけた程度のことはあっても
ニコらむとは初対面~。

らむちゃんは、もちろん問題なく
あたちを撫でて~~~らむねです~~~よろしく~~~~って
相手の方の足の間に入り込んで撫でてもらって
あなたどこの家の子よ・・・状態。

あ、ちなみに 美容師さんちのポメラニアンちゃんは
らむねより軽い 1.3kgくらい。
散歩もういいから帰ろう~~~って
【肩乗りポメ】になっておりました^m^

で、ニコルは初対面の人が苦手。
特に男性が苦手なんです(美容師さんは男性の方)

らむねは、ぐいぐいと撫でてもらっているけれど
ニコルは・・・遠巻きに見るタイプだろうなぁ・・・と思っていたら
意外にも、撫でようと出してくれた手をクンクン・・・

ポメラニアンちゃんの匂いがするのか
(そもそも肩の上にワンコがいることに気付いているのかどうか・・・)
積極的に撫でられるところまではいきませんでしたが
美容師さんの匂いチェックをさせて貰って^m^
近づくところまでは大人しく出来ていました◎ 珍しい~~。

やっぱり、犬を連れている人には気を許す傾向があるのかなぁ?
(ニコルは このパターンが多いんです)

らむねを撫でて貰ったり・世間話をしている間
ニコルは、美容師さんに対しては吠えませんでしたが
近くを歩いているオジサンには吠えてましたから^^;

少し立ち話をして
その後、ニコらむだけで散歩をして

午後からは3時間ほど、姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃんと義妹ちゃんが
遊びに来てくれたので、リビングでリード付~。

生後4ヶ月になる甥っ子ちゃんは
前回も、ニコらむを「珍しいものを見る目」で見てましたが
今回も じっくり観察してました^m^