1/13(土)
寒い~~~。
窓ガラスガチガチに凍っていました。
掃き出しの窓が固まって、ベランダに出られない。

車のフロントガラスも凍っていて
(ガレージの屋根のない側に停めているとガチガチ)

屋根がある側に停めていた車も
車内から見ると、こんな状態・・・
屋根が途切れている側、冷気が入り込みやすい側に
薄っすら氷が付きかけているの。


綺麗に結晶が見えたので
思わずスマホでパシャリ☆

お向かいの家が見えたりしたので
若干サイズ加工をしました^^;

午前中、用事で出掛けていて
お昼から家でまったり。
散歩に行こうか~~~・・・とも思ったけれど
お昼、12時過ぎの時点で
リアルタイムの気温を見ると【4度くらい】・・・。

寒いよねぇ~~~~ と思って
ニコらむは、家でまったりゴロゴロ決定☆
インスタにはUPしましたが
チワプロ三昧でした^m^
これやってくれると、運動量が違うからね。

・・・で、私はミシンを借りてチクチク。。。
1月末に、ホワイトガーデンさん・マロンズガーデンさん
タグファーツ長尾先生、オンリーワン水内先生 の合同で
わんわん運動会が開催されるので
そこで使う小物をチクチク。

4ワンでチーム結成なので
目印になるものを・・・と、リボンシュシュを。

100均の布1枚で、4~5コ作れます♪
同じく、100均のヘアゴムを入れて
シュシュにしているので、首回りも多少は融通が利きます。

ただのリボンじゃ面白くないので
少しだけ綿を入れてふっくらさせています。

ニコルが着けると、ほぼジャストサイズ! なリボンも・・・
らむねが着けると・・・↓↓

首元が緩い + 重たい・・・(笑
首のゴムが もうちょっと短ければ
多分ここまで重そうじゃないと思うんだけど・・・^^;

とりあえず、1コ試作。
残りはミシンで縫う部分だけ済ませて
綿入れ待ち状態。

あとは手縫い作業なので~~
正直、手縫いの部分がザツで
近くで見ないでください・・・という仕上り具合(笑