1/23(火)
昨日は~ニコル地方も
朝から だんだん気温が下がって
お昼頃には、みぞれ混じりの雨が降るような天気でしたが
それでも ここは【晴れの国】^m^
ま~~~ったく雪が積もることなく終わりました。
(それでも、車で30分ほどの隣町は積もったみたいです)

交通の麻痺もなく
大きな渋滞も事故も起こらず
きっと恵まれているんでしょうね~~。

———————————–
明日、お誕生日のニコル。

【ニコル】と呼ぶことが多いけれど
ニコル、ニコちゃん、ニコくん(父のみ)
ニーちゃん、ニー

ここから発展して^^;
にょっち、ニココ・・・でも反応します・・・。

【らむね】は
らむね、らむちゃん、らむ子
らーちゃん、らー
らら子、ららちゃん・・・でも反応します。

(ニコルも らむねも大変ね。。。)

最近、気が付いたのですが・・・

お迎え当初は、らむねは
目を合わせるのが苦手な子でした。

物凄く人が大好き・犬が大好きで
とにかく「私を見て~~~~!!!!」 ってタイプなのに
いざ目を合わせようとすると
遠慮がちに チラチラこちらを見るだけで
ガッツリと目を合わせようとしない(笑

思春期の女子か!! ってくらいに。

それが、いつごろからだったか
ゴハン前だとか
コマンド(指示)を出す前だとか・・・
とにかく、じーーーーっと見つめてくるんです。

ニコルは気が反れて
ゴハン前だと、ついついお皿をガン見しちゃったり
違う方(自分の気持ちが集中している方向)を見てしまうんだけど
らむねは、ちゃんと私の顔を見続けるんですよねー。
お皿の方とか、チラ見しないの。

面白いよねーーー。

らむねの性格に難が無いから
しつけ教室はニコルメインでやって来ているけれど
たぶん、らむねで通った方が
成績は良い気がする・・・(笑