1/22(月)
昨日(日曜日)に、姪っ子ちゃんのところにお届けに行った
ばぁば作の「プリンアラモード」(フェルト製)ですが・・・。

こんな感じでした。
プリンの上に、生クリームとさくらんぼ。
トッピングに イチゴ、キウイフルーツ、うさぎのリンゴ
缶詰のミカン、缶詰の黄桃・・・があります。


あ、マスクメロンもあった(笑

姪っ子ちゃんは「桃」が 最初みただけでは分からず
「わからん・・・」と言っていましたが

「桃だよ」と教えてあげると
「モモ! 黄桃のモモ!」 ・・・と、黄桃指定で覚えておられました・・・。

たぶん、フェルトの見た目で理解できなかったのが
自分の記憶の中の桃(黄桃?)とリンクしたのでしょうが・・・
それにしても「黄桃」って・・・どこで覚えたの4歳児・・・。
(最近、スポンジのように記憶力が良い姪っ子なのです・・・)

らー子ちゃん。
それは食べられないのよー。
遊べないのよー。
あなたのオモチャじゃないのよー。


【ちーーーーーーーん】

この日の夜~。
しつけ教室に行った時に見た、農マル園芸の「イチゴパック」は
まだまだ高くて手が出ませんでしたが・・・(汗

姪っ子ちゃん宅を訪れた後に
買い出しに寄ったスーパーで
ワゴンセールになっていた、長崎産イチゴを発見☆

「少々いたみ有」になっていたけれど、全然きれいなイチゴでした。
お買得になっていたので、もちろん購入~。
ニコらむと美味しい本物イチゴを堪能しました^O^