1/27(土)
ニコルの健康診断・らむねの尿検査(断念)後に
ケーキを受取りに行くのですが~
その前に、ちょっとだけ寄り道。。。

久々に、らむねのお里帰り。
半年ぶりくらいかなぁ??

らむねが でっかく見える(笑
9ヶ月齢? の男の子「げんこつ君」

見えにくいけど、柄の入り方が
「片パンチ」なので、だから げんこつなのかな??

去年入った、ニューフェイス君。
将来のパパ候補・・・なんだけど、小さい!
もうちょっと大きくなりな~~。

でも~~性格はすっごく良くて
人も平気・犬も平気♪
ニコルは ちょっとだけ匂い確認して
高みの見物(遊びたいけれどソファーから見学)してましたが

らむねが、童心に返って きゃっきゃと遊んでおりました。
すっごい楽しそうで~~。
9ヶ月と精神年齢的に同じくらいの、1歳半・・・^^;

ほらね。らむねの半分くらいの長さ。
重さも軽いのよー(たぶん これも半分くらい・・・)

ぜんまい巻いてあるんじゃないか・・・というくらい
足も短くて、胴も短くて
これでテケテケ歩いてくるんだな(笑

他にも、ちびちびブラタンの女の子ちゃんも遊んでもらったり~
もっとちびちび! 1ヶ月半齢の めっちゃ可愛い
でも、めちゃめちゃ小さいちびちび極小ちゃんにも逢わせてもらったり~

(あまりにも小さすぎるので
 安心できるサイズまで育てないと危ないし
 極小の飼育経験がある人じゃないと出せないくらいの子・・・)

ここでも、らむねも尿相談(笑
お店のシートに チーーーっと2回ほどしたときには
比重はそんなに低く(薄く)なさそう? と言われたものの
竹炭シートだったので、私にはいつもと比較できず・・・
(うちのシート、この写真の白いやつ↑↑)

尿(比重)の話から~~~
病院選びの話から~~~
しつけ教室の話から~~~~ と
あれこれ情報を教えてもらって

気が付いたら1時間ほど・・・^^;

いつも たくさんのことを教えていただいています♪
(実は らむねの検査結果が出た後も
 アドバイスをinstagramでメールしてくれました★)

———————————————
で~~ここから近くのNORAさんへケーキ受取に!

はいよ っと。
お里帰りで、らむねの背中の色の変化も見てもらったので
(診察後だったから服着てなかった)

お里でセーター着せてNORAへ移動(笑

NORAでコーヒー飲みながら~
スタッフさんにも、尿相談(笑
採尿方法、どうしたらいいかなーーー・・・ってお話。

おむつ(もしくは女の子用マナーバンド)の中に
吸水タオルのようなものを入れて
それを絞ったら? とアドバイス貰って~。

シートについたものを脱脂綿で採ると
繊維が入りそう~~ということで
繊維の出ないもので採って絞るほうが? と教えてもらって。

ここでも、あれこれ話を聞いてもらって
ニコルの健康診断、らむねの尿検査
バースディケーキとの写真も撮ってもらって~~

カフェ姉さんから
モリンガのウェルカムケーキも食べさせてもらって~~

で、帰宅。
午後から母の頼まれ買い物もあったので(お抱え運転手)
いったん、家に戻って ニコらむを置いて・母を乗せて。

・・・の前に、採尿が出来れば
それを持って病院へ容器もっていけばいいのよね・・・と
採尿チャレンジ(笑

もうちょっと続きます。