12/30(土)
本日から、年末年始休暇~~。
今年はお休みが最短なので、5日間と短いのですが・・・

とりあえず片づけたいことを片づけるぞ~~!!! と
本日は大掃除。
カーテン洗ったり、細々気になっているところを拭いたりは
これまでの休日にしていましたが
今日は私の部屋の窓を拭いて(外からは父に拭いて貰って・・・)
階段水拭きして回って、各部屋のドアの幅木? を拭いてまわって
壁に掃除機をかけて・・・

フローリングに敷いている、吸着マットの買い替えをしたところがあるので
そこを敷き替え。古いものは吸着部分がフローリングについて残るので
そこを雑巾掛けしてキレイに取り除いて
新しいマットと敷き替え。
日本製のマットだと、フローリングに跡が残らないんですよ~。

気になっているところは、とりあえず終わりかなー。

———————————————
ニコらむ、年賀状用のオフショットを掲載^^


らむちゃん、ダメショット(笑


アップにしたり・・・


少し引いてみたり・・・


結局、この真中の小物3点が無い写真を使ったのかな??


本当は、もっと背景に布を使ったりとか拘りたかったんだけど
そこまでする気力が無くて、これで加工しました^^;