※数名の方から「コメント入れられないの?」と訊かれたので
 コメント欄ONにしています・・・が、お返事遅いと思われます。

 迷惑コメントが多くて管理しきれない!! とか
 反応薄いから、やっぱり必要ないよね~ と思われる場合には
 再びコメント欄閉じておきます~

———————————————-
11/12(日)
朝から 姪っ子ちゃん預かりDAY☆

義妹ちゃんは、まだ復職しておりませんが
(産後約1ヵ月で、絶賛★産後休暇中)

乳児(生後1ヵ月)+幼児(4歳児)を連れて
パパはお仕事(土日関係なし、残業有り)となると
今年の流行語【ワンオペ育児】も、目に余る状態になっているので・・・

せめて、幼児を預かろう~と
じぃじばぁばの「おうち保育園」は、かわらず不定期開催しております。

私も「臨時保育士」(笑
今の所【ねぇね株】は、安定して好かれているようなので
ベタベタし過ぎず、拒否するところは拒否して、甘やかすところは甘やかし
叱るところは叱る・・・という関係で、姪っ子ちゃんと遊んでいます^^;

で、今朝は9時半くらいに じぃじが姪っ子ちゃんを連れて帰ってきて~
午前中は そのまま おウチ遊び。
ニコらむも一緒ですよ~♪

実は、11/10(金)が誕生日の姪っ子ちゃん。
4歳になりました。

金曜日の夕方に、パパと一緒に来てくれたんだけど
私とニコルは病院中・・・。

じぃじ・ばぁばからのプレゼントだけ受け取って
私からのプレゼントはお預け状態で~
今回、遅ればせながら渡すことが出来ました。

私からのプレゼントは
プリキュア大好き世代に、プリキュアの暖かいパジャマ(笑
あと、プリキュアの変身グッズ(買いたかった食玩セット)
それから、裏起毛の洋服。

午前中は、誕生日プレゼントで遊んで~
お昼ごはん一緒に食べて
午後から、おでかけでもしましょうか~ と
ニコらむには留守番してもらって(じぃじは家に居ます)

姪っ子ちゃんと、ばぁばを連れて
長船(邑久?)の【日本一のだがし売り場】へ。

お菓子の卸問屋さんの倉庫市です。
ウチから、30~40分くらいかな?
たまーに行ってます。
市販のスーパーに並ぶようなお菓子。
賞味期限が切れていなくても、3ヵ月前くらいには
スーパーには出荷出来ないらしくて。

それを廃棄処分にするには勿体ないからと
セール価格で叩き売り。
「期間限定味」のような、お店から引き揚げた商品も
通常よりも安く販売されています。

子どもに優しい、10円くらいの【昔懐かしい駄菓子】も
たくさんありますよ~~^m^

で、ここで姪っ子ちゃんとお買いもの。
毎月、第3日曜日はセールなので車が停められないほどですが
今回は ヒトは多いものの 比較的、まだ楽に買い物出来る方かな?
それでも、一度はぐれたら迷子になりそうなくらいの混雑でしたがー。

———————————
で、帰り道にスーパーでお買いもの~♪

パパさん(ナビ兄ちゃん)は、今日は休日ボランティアで
会社での奉仕活動・・・のはずが、予定外に早く終わったみたいで

義妹ちゃん・甥っ子ちゃん・パパさん揃って
姪っ子ちゃんをお迎えに、夕方にはウチに寄ってくれました♪

久々に会う、甥っ子ちゃん~
2週間ぶりくらいかなぁ?
生後1ヵ月。やっとニコルの体重を超えました。

少し早くに産まれたので(3wくらい早かった)
産まれた頃が、らむねと同じくらい(2.2kgくらい)で
ニコル(3.15kg)超えましたよ~。順調♪
1ヵ月健診も問題なかったようです。

ウチでの滞在中も、泣くことも無く
賑やかに喋っている中でも、ずーーっとパパ抱っこで寝てました^^;
大物の予感・・・。

来月(12月中旬)から
姪っ子ちゃんだけじゃなくて、甥っ子ちゃんも預かる予定です。

姪っ子ちゃんは、生後7ヵ月からの保育園でしたが
甥っ子ちゃんは・・・待機児童問題もあって、早めの入園予定。
生後2ヵ月児を定期的に預かるのは はじめてかな?

さぁて・・・ニコらむの反応はどうかなぁ??