11/7(火)に発生した、ニコらむ下痢問題。

とりあえず、らむねだけは
昨日(11/8・水)の朝から 通常便の状態に戻って
朝2回・夕方1回と【超快便ちゃん】・・・^^;

すっかりいつもの調子に戻っています。
(念のため、ビオフェルミンを飲ませて・リンゴの擦りおろし食べてますが)

一方、ニコル。
昨日の朝はウンP出ず。
(前の夜の深夜3時頃に下痢気味が出ているので、問題ない)

で、昨日 私が帰宅した後で
少し緩いかなぁ~~~って状態のモノが。
出始めは まずまずなんだけど終盤が緩い感じ。
(トイレシートに跡がべたっと残る)

なので、念のため 昨日の夜もニコルは【一緒寝】にすることに。
らむねは・・・ごめん。私が寝不足でムリ(==)

様子をみていて気付いたのが
らむねは、火曜日の 13時頃~お腹が不調。
ニコルは、火曜日の 17時頃~後追いで不調。

夜ご飯の後も
らむねは、深夜1時頃に 緩いウンP。
ニコルは、深夜3時頃に 緩いウンP(らむねより更に緩い)

・・・これは、フード量の違いもあると思うけれど
消化時間の違いかなぁー。
らむねは、食後6時間ほどで出て来ている。
ニコルは、食後8時間ほどで出て来ている。

健康な状態のときは、もっと後になることもありますが
お腹が不調な時は、らむね 6時間・ニコル 8時間 なのかも。

—————————————-
で、昨夜も計算通り
19時に食べさせて、ニコルが「トイレ~~~」と起きたのが
深夜の3時頃。計算ピッタリ8時間!

結局、チッチだけで ウンPは出て来ず
本人 大分悩んで トイレで途方に暮れていましたが^^;

今朝(11/9) 朝に まずまずの状態のものが出ました。
11/7 深夜の らむねの状態に近い感じかな。

トイレットペーパーで掴めるくらい緩いんだけど
トイレシートに跡が残らない位の状態。
水様の下痢はゼロです。

念のため~が続いていて
今朝も ビオフェルミン+リンゴ(今朝から切っただけリンゴ)
ニコルも らむねも、どちらもに出しています。

らむねは・・・深夜3時のニコルがトイレの時に
リビングで ケージから「出せ~~~出せ~~~~~!!!」 だったので
その後は一緒に連れて行って、6時までお布団で寝ました^^;