11/10(金)
ニコル、さらにその後。

11/9(木)に
緩いけれど、まずまずの状態のモノが出たのですが
その後 また軟便からの少し水様 に逆戻り~。

・・・で、木曜日の夜の【一緒寝】では
朝までぐっすりと寝てくれたのですが
ちょっと長引いているので
金曜日、仕事が終わったあとで
ニコルを家に迎えに戻って
そのまま病院へ逆戻り~~~
(病院と職場はウチから見ると同じ方向)

この日は、深夜に起こされることは無かったけれど
朝イチのウンPが少し緩め。
昼間も、2回ほど 緩めの軟便だったようです。

らむねも「下痢明け」なんだけど
この子は半日で回復していたので、母と留守番で待機!
ニコルだけ連れて行きました。

・・・で、結果は~
—————————————-
・熱は多少ある
・(お尻で体温を見たので)下血も多少ある
  ←これは下痢続きなせいもあるかも
・検便は異常なし
・大腸性の胃腸炎の可能性あり
・抗生剤の注射と、整腸剤で様子見
 (さらに続くようなら再診)
—————————————-

・・・ということでした。

私が、これまでの経緯(11/7~11/10まで)をメモして
らむねも同様の症状があったこと
本人は元気・食欲があること
ヒト用ビオフェルミンを飲ませていることを伝えての診断です。

フードは、そのままドライフードを食べてOK。
らむねも そのままでOK。
整腸剤は、この日の夜から出してOK ・・・でした。

注射、背中に射しても ウンともスンとも言わないニコル^m^
暴れることもなく淡々と受け入れて終了。
前足からの採血は嫌がるれど(ウネウネ踊って逃げる・・・)
注射は平気なのよねぇ~~。

先生、射すフリだけで
実は薬剤が身体に入ってないんじゃないの? ・・・と思うくらいに
毎回、あっけなく終わります。。。