11/19(日)お店トリミングDAY~☆

かなり前・・・10月よりも前かも・・・に 予約取っていました。
年末の予約どうする~?? って思っていた頃に
そこから逆算して、3週間おきに洗えるように予約をとっていって。

なので、今回は予約の都合上
ニコル いつものトリマーTさんじゃなくて
はじめてのトリマーNさんに挑戦★

いや、4年以上 ずーーーっと
お店にいらっしゃるので、顔見知りなんだけどー。
洗って貰うのは初めてなのよね??

ニコらむ預けに行ったら
「今日ニコちゃんを洗うと思ったら
 緊張で昨日から眠れていません☆」 って冗談のNさん^m^

らむねは誰でも平気なんだけど
ニコルは・・・どうかなー(笑

→預けているオヤツを食べない位 緊張していたようです。
 ピーピー悲鳴あげていたのかな?
 爪切りの頃には、オヤツ食べる気になったそうですが・・・^^;

たぶん、噛むとか暴れる には、ならないんだけど
ビビるんだろうなぁ・・・。

綺麗にして貰っている間~
私と母は、コンベックス岡山へ。

母の誕生日プレゼントを少し兼ねて
ハンドメイドフェスタのチケットを取っていて。

刺繍が趣味の母の為に
「大塚あや子」さんの刺繍の現物を見て来ました!
スゴイ・・・の、一言。圧巻。

展示物はパッチワークが多かったのですが
今回は、刺繍も何点かあって楽しめました^^

手作り品や資材の販売ブースも多く~~
見て廻るだけでも一苦労・・・
飲食ブースも多かったですよ♪

—————————–
で~~ニコらむを迎えに行って
クリスマスケーキも予約をして~♪

お買いものに寄り道しながら帰宅~~。
午後はしっかり寝させてもらいました。
(土曜日の睡眠不足も回収!!)


ニコル~~よく頑張りました◎
(2年めのベッドの毛玉が気になる・・・)

いつも預けているトリマーさん。
どなたが担当に当たっても
しっかり体調を見てくれて、カルテに控えてくれるのですが~。

今回、ニコルの右耳が汚れていたみたいで。

今回の担当トリマーさんが 気になったので
念のため、いつもの担当さんにも確認してくれたそうですが
「いつもは殆ど汚れていない」らしくて。

季節的なものがあるから~と
私に ニコル返却の時に
「(布団とか)潜ったりしてますか?」 と尋ねられたんです。

潜ってます!!潜ってる!!
コタツに毎日潜っているし
ケージの中の毛布(上の写真のベージュの毛布)にも
自分で潜って巣作りしてます・・・。

・・・という話をした上で~~
(潜ると通気性が悪くなったり、耳が折れて蒸れるので汚れる)

家でも注意深く観察すること
あまりにも続くようなら、病院へ~ と申し送り。

こういう気遣いが嬉しいんですよね~♪
ちゃんと見てくれてるんだなぁ~って。

らむねは、前回 お尻辺りの皮膚が茶色く色素沈着していたのですが~
今回は綺麗に治っていたそうです。

ただ、毎回 オプションで「炭酸泉」入れて貰っているのですが
(毎回ソーダSPAを プラス料金でつけてます)

炭酸泉に入れた時に
茶色い、皮脂汚れのようなものが もわ~~~っと上がったようで^^;
「そこで綺麗にとれたんだと思いますよ~♪」 って。

そっかー。炭酸泉って そういう効果もあるんだー。

らむねは、経過観察事項なし!
このまま次のトリミングまでキープしましょう~♪