10/19(木)

先週の、姪っ子ちゃん運動会 ~甥っ子ちゃん誕生 以降
バタバタと姪っ子ちゃんを預かって 1週間お泊りだったり
週末(おやすみ)も、1日 ニコらむを連れて出掛けていたり
日曜日も姪っ子を連れて歩き回っていたり・・・と
休みらしい休みが無いまま、ぶっ通しで2週間・・・となると
そろそろお疲れが蓄積中。。。

【犬連れで土曜日遊んでるじゃん!!!】 と
母から愚痴が聞こえそうですが^^;

ちいさな子供連れているのと一緒で
犬を連れていても(しかも2匹)
目が離せてボーーーッと出来る訳では無いので
【家族サービスデー】みたいなもんです。
100%休めている訳じゃない(むしろ仕事よりハードな面も)

あー。次の週末はダラダラしたい・・・。

昨日のこと。

夕方から雨でしたが
父が帰宅した頃(早かったのかな?)は
散歩に行けそうだったので、ニコらむ連れて歩いてくれたみたいで。

ちょうど小学生の帰宅時間だったらしく
「触ってもいい?」って訊かれたんだって。

で、例によって「この白い子(らむね)は良いよ」って
撫でさせてあげていたら・・・
どうやら、その子の家にもチワワが居るらしく
ついつい欲張って、ニコルも触りたくなったみたいで
手を出そうとしたら、ニコルに威嚇されたらしい^^;

噛まないけど【来ないで!!】って言われたのね。

あんまり、ニコルにそういう経験させたくないんだけど
(威嚇したら相手が手を出さなかった、という成功体験になるから)
ビビりんちょだもんなぁ~~。放っておいて欲しかったのよね。

らむねが営業してくれるから助かっているけれど
この子が大丈夫なら、こっちも触れるだろう
(=犬を触れるのは ボクの触り方が上手だからだ) と思い込む人も多いので
欲が出て、ニコルも触りたくなる人が多いです。ホントに。

あのねー。アナタの触り方が上手なんじゃなくて
【犬の素質・性格】なのよー。気を付けてねー。