8/26(日)

髪を切りに行きたくて(私が)
1週間ほど前に予約の電話を入れたら

既に、その週の土日の予定がほぼ埋まっていて・・・
結局 閉店後まで延ばしてくれて
予約を入れて貰いました^^;

優しいオーナーさん
閉店時間後もカットしてくれるので
私が仕事終わって帰る平日も
お店の電気が着いていることが多々・・・。

で、夕方の遅い時間に予約となったので
ニコらむの散歩を、さくっと行って来ました。

この週末は、散歩運が良かったのか~
土曜日には 初めましてのトイプーの男の子
ミックスさんが何匹か
いつものトイプー軍団さん
ナビ・ニコル(単体)時代から、何度かお会いしたことがある
8歳のチワワちゃんにも久々にご対面ー。

日曜日には、こちらも今年になってから
何度かお会いしたことがある ミックスちゃんと再会。
犬連れでは無かったけれど
1歳半くらい?? やっと上手に歩けるようになったくらいの
赤ちゃん(男の子)に、らむねを撫でて貰いました。

姪っ子ちゃん(3歳)は平気な らむねだけど
姪よりも小さい赤ちゃんでも平気なんだ~~~と
改めて、らむねの対応力の高さに感心・・・。

もちろん、大人の人に構ってもらえる方が嬉しいみたいですが
小さい子でも怒らないし飛びつかないのよね・・・。
適応能力がスゴイ。セラピードッグでも始めるか??

17時頃。
少し早い時間の散歩スタートとなったので
日陰のある 野球グラウンドの西側まで抱っこで連れて行きました。
ナイター用のライトの下(マーキングスポット)をくんくん・・・。

土曜日はナイターでの予約が入っていたのか
グラウンドは2面とも、草野球の試合がされていました。

日曜日はどちらも空き状態。
グラウンドの外周は、絶好の散歩スポットです。

ニコルは、私よりも先に先陣を切って歩きますが
らむねは 私と並んで歩くか 半歩後ろを歩くくらい。
伸縮リードの意味が無い(笑

野球グラウンドをぐるっと1周すると
フェンスで囲まれたテニスコートや
ゴルフ練習場があります。

らむねちゃん、テニスコートに
若いお兄ちゃん(中高生くらい?)をたくさん見つけて 大はしゃぎ。
コート2面分利用されていたので、5~6人以上は居たのかな?

誰か あたちに気がついてくれないかしら・・・と
テニスコート脇のフェンス越しに、尻尾パタパタ振りながらアピール。
それでも気が付いてもらえないと
今度は、フェンス脇に座り込んで
「おすわり」のまま、しばらく試合観戦・・・。

結局、誰も気が付いてもらえず
・・・っていうか、気づいてくれてもフェンスから出て来られないし。
(出入口は反対面なので、物理的にムリな環境)

どれだけ人が好きなんだー。 と思った瞬間。
その間、ニコルは無言で待機しておりました・・・^^;

こちらは土曜日の写真。

らむねが、あちこちの人にアピールしたり
ワンコとご挨拶していたり
赤ちゃんに撫でて貰っている間

ニコルは「ひたすら無言」です。
ボクの事は放っておいてください。状態。

以前なら、ニコルだけしか居なかったので
「わぁ~ワンちゃん!!」 と注目をされると

「ボクに構わないで!!」 と吠えて防御していましたが
今は、らむねが矢面に立ってくれるので
ニコルは精神状態が安定。落ち着いて待っています。

むしろ、らむねが挨拶して平気なら
じゃぁボクも行ってみようかな・・・ということも^m^

らむねのお迎えから、11ヵ月が経ちましたが(まだ11ヵ月?)
なかなか良いペアに育ってくれています。