8/19(土)しつけ方教室の写真を
マロンズガーデンさんのFacebookからDLして来たので
保存用にUPしておきま~す。

訓練士さんの説明中
やる気満々のらむねさん。
参加は、一応 ニコルで らむねは見学なのですが・・・。

まずは、足を飛んだりくぐったりの練習。
ノアママとノア君の見事な連携プレーを横に
「あたち退屈・・・」状態の らむねさん・・・。

ニコルが「うまうま」に釣られているのを横目に
「兄ちゃん 何を食べているのかしら・・・?」 の らむね。

こちら、例の問題の【豚耳】
当初は食べる気の無かったニコルですが
(硬い物は私が片側を持っていないと食べてはいけない、と学習しているので
 ひとりで食べるのを取り上げる練習には向いていないニコル)

持っているとガジガジ齧るように。
・・・で、欠片をあまり噛まずにゴックンしたので
その後「キャインキャイン!!」騒動に・・・。

らむね、よく見ています(笑

今度は、フードボウルに入れた「一口オヤツ」の取り上げ実験。
一口を食べる邪魔をしたり
食べているところを撫でたり、お皿を触ったり。

こちらも らむね・・・チェックしております・・・。

「兄ちゃんだけ良いなぁ~」

ノア君が食べていても気になります・・・^^;

「お勉強っておいしそうだわ~」

 

あまりにも面白いので
【ご褒美に注目する らむね】 だけ集めてみた(笑

当初、食い意地の張っていない子だったのに
(食べ物で褒められるよりも、言葉や態度で褒める方が好きな子でした)

こういう姿を見ると
あ~~~ウチの子だわ~~~ って嬉しい^m^

らむね、今日のレッスンで習った
足を飛ぶ・くぐる を家でやってみたら
ちゃんと出来るようになりましたよ~♪

前にも書きましたが
ニコルはご褒美無くても出来ます(後払いでOK)
らむねは、練習中!

レッスン後は、被り物タイム^^
りーちゃんのマリン帽姿の後ろに
こっそり写っているニコルと

ろこちゃんのママのところに
こっそり甘えに行っている らむね・・・
(らむねのリードだけ写っている・・・)