7/1(土)のこと。

梅雨空~という感じの天気が続いた 1週間。
今日も、所によっては 夕立ちが来るかも?? という天気。

曇っているから、散歩に出かけやすいかも~ と思ったら
すぐに陽が射して暑かったり・・・と変なかんじ。

午前中、クリーニング取りに行ったり
借りていた本を返しに図書館行ったり
借りていたDVD返しにツタヤ行ったり・ガチャガチャしたり^m^

・・・で、夕方にニコらむ連れて散歩。

—————————————
森公園めざして行きましたが
17時の閉園間近だったので、手前の公民館側で。

少し風があって
陽も傾いているので、なんとか・・・という感じ。
でも歩けば暑いねぇ~~~。


油断すると、すぐ「サラダバー」に走るお嬢さん・・・。
(草の種類は選ばない。なんでもムシャムシャしている。。)


伸縮リード、くるくる巻いている坊ちゃん。


【ふみえは露出補正を覚えた】

先日、図書館で カメラに関する本を数冊借りていて
期間内に読み切れず、2週間延長をかけて
それでも、なかなか読めなくて・・・

返却期日ギリギリで、どうしても読みたいところだけ
ガッツリと読みながらメモを取って実践してみたのですが
カメラ、面白----い。

なんか久しぶりに、期末試験前に
教科書の内容を頭に詰め込むような作業をしたわ(笑

でも、補正プラスに掛け過ぎて
らむねが白飛びしている・・・という・・・。
白い子は飛ばしちゃいけないのね^^;

ホワイトバランスも、青みかかった方に調整しています。
実際の緑の色よりもグリーンが少し濃い感じ。

で、露出補正プラスにしているので
ちょっと飛ばし気味。

うん。面白い。
面白いけど、1枚の写真を撮るために
がっつり・じっくり 試しながら考えて撮るほどの
時間的余裕も無いな。

2匹待たせて、散歩中断して
1枚をじっくり撮影・・・というのは、なかなかねー。

これも、かなり飛ばして撮りました。

光が燦々と降り注いでいるように見えますが
実際には、ここまで明るくありませーん。

もうちょっと目線下げて
「犬目線」で撮れば良かったかなー。

—————————————
暑い時間を避けて
ワンコ族さんが、同じようなタイミングで散歩するようになったので
公園でも、出逢う子がちらほら。

今回も、トイプーさんを連れたご夫婦にお逢いしました^^

もちろん、らむねが営業部長。
ニコルもちょっとだけ くんくんさせて貰いましたが
基本的には、私の影で大人しく待機^^;

らむねは トイプーさんに「遊ぼう!!」と誘いまくって
飼い主ご夫婦さんにも撫でて貰って、堪能しまくり~~~。
相変わらずの営業っぷりでした・・・。

遊べるタイプの子で良かったね^^