らむねさん。

元々、まぁまぁの甘えん坊。
ニコルほどでは無い・・・?? とも思うけれど
案外、ニコル以上に甘えん坊かもしれない・・・^^;

(ニコルを優先して、自分が2番目になると
 諦めるのも上手だし切替えが早いけれど)

で、割と「パパっこ」 です。
父にべったり~~~ というのが 多い気がする。

ナビも ニコルも
父のことは好きだけれど
家の中で、そんなにベタベタしないので
(食べ物がある時限定かもー・笑)

らむねの「父っこぶり」はスゴイ。
なもんで、父も らむねに甘い(笑
ニコルにも甘いけれど、らむねにも甘い。

こういう所をみていると
やっぱり「女子だなぁー」と思う。

ワンコの性別と、飼い主の性別は 関係が無いかもしれないけれど
やはり、なんとなく なんとなーーーく
理にかなっているような気がしてならない。

だから、私は男の子ワンコが好きなのかなぁー
(らむねを迎えて、女の子も可愛いとは思いますが^^;)

ニコらむを連れて歩いている時に
声を掛けられた方から言われたのが

「男の子(オス)の方が、生物学的に 作りがキレイよね」 ・・・って。

見た目がキレイなのは、オスだ という その方の理論。
鳥とか、ライオンとか・・・???
鳥はオスの見た目の美しさで、メスへのアピールをする というのは
聞いたことがあるけれど・・・。 それと同じようなことかなー。

女の子も、可愛いワンコいるんだけどなー。
短胴で頭でっかくって、むぎゅぎゅっと詰まって足が短い子は
確かに、男の子の方が多いかも・・・。
(女子はどうしても胴長傾向になるらしい)