先週末、ニコらむトリミングに預けている間に
姪っ子ちゃんを連れて、大型ホームセンターへ。

そこで、やっと再会☆

【犬用おっとっと】です^^
ついこの前、近くのペットショップでも見かけていましたが
その時はスルーして買わなかったので・・・。

3種類の味がありました。
チキンチーズ、チキンビーフ、チキンベジタブル かな?

姪っ子ちゃんに選ばせたら
「ベジタブル」を選択。

GWに、関西方面の パピ友さんとお逢いした時に
オヤツとして持って来られていて
ニコらむも頂いたのですが
その後、なかなかこちら方面では見つけられず~。

で、つい先日 見かけたものの
そこでは購入をせず~。

ニコらむ家、ご褒美以外のオヤツは使わないのですが
——————————————
●トイレのご褒美(2種類)
ドライフード 1粒を半分に割った物
+ 卵ボーロ系を 半分に割った物
 (今は、ドライフード2種類/1粒を半分に割ったもの)

●ハウスのご褒美(1種類)
ちょっと特別なご褒美
今は、鮭チップ(5mmくらいの乾燥シャケ)

●しつけ教室、トリミングの時のご褒美(1種類)
(たまに散歩の時にも持って歩く)
——————————————
・・・の、3パターン・4種類くらいが 主なモノ。
他に ガム系があります(平ガム・ヒマチー)

トイレのご褒美があったり
ハウスへ自ら入った時にご褒美が出たりするので
1日に貰える回数は、そこそこあるのですが・・・

回数があるだけに
1粒をローカロリーに というのは心がけています^^;
(だから 1粒をハサミで割ったりしている)

今回の「おっとっと」も、1粒が 1kcalくらいよ~ と聞いていて。
さらにハサミで割れば・・・と目論んで。
トイレのご褒美用か、ハウスのご褒美用かなぁ~。

カリカリと食感が良いので
すぐに食べられるのもポイント高いですよね^^

何か行動が出来た! → オヤツ貰えた → すぐに食べられた!!

・・・というのがポイント。
いつまでも噛み噛みモグモグするものは ご褒美向きでは無い×

しつけ教室用には、匂いが強いものを選んでいます。
今回は「鹿肉おから」だったかな。
5mm長さくらいで、ちょっと細長い ミンチ肉みたいな形状の
ドライフードみたいな見た目のもの。
Noraさんオリジナルです。

しつけ教室用も、噛まずに パクっとすぐ飲み込めるものを^^
おっとっとも 鹿肉も、まだ開封していないけれど
喜んでもらえたらいいなぁ~~。