7/16(日)連休2日め。

姪っ子ちゃん預かりの日でした^^
3連休だし、じぃじ・ばぁばと一緒に
姪っ子ちゃん連れて、お昼ご飯でも食べに出掛けて
帰りに どこか室内で遊べる場所へ行って来ましょう。 と

回転寿司食べに行って
その足で、水道記念館で遊んでくるつもりが・・・
まさかの「休館日」

日曜日も開いてるって書いてあったのにーーー!!!
(基本的には 月曜日が休館日らしいです)

この暑い時期、室内で遊べる場所って なかなか思い浮かばず・・・
家から遠くなっても ニコらむ待たせているし。
(エアコンの効いた家で ケージで留守番なだけですが・・・)

・・・で、結局 自宅方面へ車を戻して
隣町のスーパーのゲームコーナーで遊んで来ました。

ホントは、児童会館(今はサイピア?)とか
今春に新しくオープンした、大型商業施設でも遊べるらしいんだけど
この時は思い浮かばず・・・。また次回!

スペースは限られていますが
500円 フリータイム。お土産(くじ引き)付で遊べます。

ちょうど、姪っ子ちゃんより 1歳くらい大きな男の子と
2つくらい上??の女の子の 姉弟が遊びに来ていて
お姉ちゃんの方が、姪と遊んでくれたので助かりました。

1時間くらい、たっぷり遊んで
「プリクラ撮りたい」というので
じぃじ・ばぁば・姪・私 で、加工されまくりのプリクラ撮って(笑
ニコらむも、しっかり寝た頃に帰宅。

それでも、昼寝をしない 3歳児・・・。
私は疲れてぐったり。
1時間ちょっと寝させて貰いました。

今日は、おでかけパスの ニコらむでした~~。
(夜は 22時には寝てくれました^^;)