7/17(月・祝)のこと。

———————————-
実際の日(7/18)としては・・・
本日、年イチの職場の健康診断でしたー。

前日21時以降からの絶食で
時間指定での受付だったので
健診センターまで、いつもより1時間 早めの出勤。

途中、スコール(笑)に遭うわ、大渋滞にも遭うわ・・・でしたが
何とか時間までに辿り着きました・・・。

健診結果は「いう事なし!」 やった!!
年々、前準備(運動とか食事制限とか)しなくなっていますが^^;
検査結果は、年々良くなっているという・・・。

何もしない方が良いのかしらん・・・。
細かい検査結果は、1~2週間後ですが
とりあえず 血液検査・レントゲン・婦人科健診・・・問題なし。

あとは、8月に 個人的に定期健診(こっちは乳がん検診~)が終われば
今年も とりあえず終了かなー。

———————————-
7/17(月)海の日~に戻って。

やはり、早朝に起こされたので(らむねに)
ゴロゴロしたまま、半日終了。

午後からドッグカフェでも連れて行こうかと思っていたけれど
あまりの暑さに、外出する気力も失せて断念。
車が暑すぎる・・・。

姪っ子ちゃんも、室内で遊べる場所を確保したいけれど
ニコらむも、室内で遊べる場所が欲しいよねー。

—————————————
で、17時頃になって やっと始動。
近くの公園まで車で行って来ました。

17時、まだ家の近くのアスファルトは焼けていますが
草地の公園は、影になっているところもあって
風も吹いていたので、散歩が出来る状態。

途中、柴犬くらいの大きさのMixちゃん?? に遭遇。
ニコルは苦手っぽい子だったけれど
らむねは平気そうだったので、ご挨拶させて貰いましたが

相手の子は乗り気だったけれど
何ぶん、年齢差が大きそうなのと^^;
体格的にも大きさの差がありすぎるので

らむね自身が、挨拶が済んだあとは その子と遊ぶ気分ではなくて
(大先輩過ぎて敵わないと思ったらしい・・・)

ほふく前進で、その子の脇を通り過ぎて
飼い主のママさんのところまで進んで行って
ちゃっかりと足の間に収まって、撫でて貰っておりました・・・。

「私、あなた(MIXちゃん)には勝てませんからぁ~~
 後輩ですからぁ~~~~」 みたいな顔をしておいて

ちゃっかりと、飼い主さんのベストポジションを抑えている・・・という・・・
したたかな感じの らむねさんです^^;


ニコルニコニコ^^


らむね大あくび。


そうそう。涙やけね。ちょっとずつ改善しているのよー。
ちょっとずつだから分かり難いけれど。

ゴハンに水分追加で
朝は、プレーンヨーグルト+牛乳少し
夜は、寒天ゴハンスープ(寒天の野菜よせに お湯入れてふやかす)

で、比重の薄~~~い チッチが出ていますが
涙やけも薄くなってきました。
完全に、目の下の毛が生え変わるまで時間が要りますが
ちょっとずつ薄くなっているような??

体格も、先日 ブリーダーさんに触って貰って
「今がベスト」 と。やった!

これ以上太らせたら危険なのは分かるのですが
ニコルと比べると、やっぱり細い。

ニコルもちょっと締めたいんだけどねー。
元々の骨格が太いのと、がっちり体型なのもあって
なかなか落ちないのよね。

体重だけは、日々計測していますが
ここのところ、3サイズを測っていないので
そろそろメジャーだして計測しないとなぁ~。