らむね、誕生日を迎えたので
晴れて? 人間年齢の換算で
【女子高生くらい】となりました^^

ニコルとの年齢差は
昨日書いた通り「女子高生と 30代前半のオジさん予備軍?」ですが
この年齢差が、どれくらい縮まるのだろう・・・と
表に起こしてみると・・・

来年には、ニコル:36歳くらい・ らむね:24歳くらい と
「12歳差」となり、ちょっとだけ縮まるようです。

その後は、ずーーっと12歳差くらい。

やっぱり「若い叔父さん と 姪っ子」
「いとこ同士」くらいの関係だろうか(笑

——————————————–

【若叔父と姪の図】

上を向くと、お耳直立・・・のらむね。

矯正したりもしたけれど
結局、なかなか癖がつかなかったなぁ~。

ゴキゲンが良い時、テンション高いときは
耳が起き上がります。

眠いとき、怒られた時なんかは
耳ぺたん・・・と寝ます^m^

これは耳下がりすぎている様子^m^
眠かったのかな?


「眠いのデス」

上にモノを持って釣れば(オヤツとか)
耳が上がるのですが~。

きょうだいの りゅうちゃんも
片耳垂れたりするんだって。

ママ(いちごちゃん)も、パパ(寛太くん)も
垂れ耳気味で、成長と共に お耳が立ったり・・・だったらしいので
それを見事に継いでいるんだろうな^m^

でも、ニコルと らむねのお爺ちゃんは同じイヌなんだけど
(別々のブリーダーさんなんだけど
 お爺ちゃんがタイトル持ちなので
 色んなところに出てくるメジャーな子・・・らしい)
 ←血統書とかブリーダーさん情報に疎いので・・・

そこから隔世遺伝していれば、お耳ピーン・・・のはずなんだけどな(笑

垂れ耳も、らむねの個性なんだけどね♪