6/17(土)のこと。

先週、トリミング時に
ニコらむ連れて、らむねのお里帰り(1歳の報告)しようと思いましたが~

生憎、オーナーさんの車が見えず
トリマースタッフさんだけっぽかったので、寄らずに帰宅。

・・・で、今週 再チャレンジ。

無事に、らむね 1歳の報告をして~~

今、らむちゃん 絶賛「換毛期」中。
普段まったくと言っていいくらい、毛が抜けない子なので
ハラハラと抜け落ちる今が珍しいくらいで。

で、スカスカの薄毛になって
背中のクリーム色部分の「剛毛」ごわごわ毛が目立つのですが・・・
「どしたんこの毛~~!!」 って言われつつ(笑
パパ犬の寛太くんの毛質に似ているそうです。
お顔と性格・体格はママのいちごちゃん似♪
ホワイトカラーの毛の部分は、柔らかいんだけどなぁ~。

人見知り・犬見知りのニコルも
こちらのお里は平気。愛想も少し出来るようになりました^^
1年以上通っているからね(笑

で、らむの兄妹の りゅうちゃんとインスタで出会えたこと
他にもご報告があって、話していると・・・

なんと、去年の1月以来??
チワワ4匹飼いさんがトリミングに来られて再会できました。

ニコルを迎える頃から ブログを拝見していた方で
去年、ブリーダーさんのところへ
「らむねお迎えのお願い」に行った時に、偶然お逢いしていて。
こっそりブログを見せて頂いていたので
本物の 3チワワちゃん(その頃は、3匹飼いさんだった)に出逢えて
嬉しくて嬉しくて~~~。 だったのでした^^

で、そこからお逢いする機会は無く~
(県外から通われているので)
うちは らむねを迎えて
3チワ飼いさんは、4チワめを迎えて・・・だったのですが

今回、またお会いすることが出来ました^^

かわいいチワワちゃん、覚えていてくれたのか
膝乗りもしてくれて、たくさん撫でさせてくれて
やっぱり可愛い^^
前回、トリミング中で触れ合えなかった子も
たくさん触らせてくれて
新入りちゃんも寄って来てくれて

そしてそして、人見知りしちゃう子も
時間が経つと そーーっと近づいてくれました。2回も!!
もうもう。天然記念物に逢えたみたい。

らむねは、もちろん営業活動をして
4チワちゃんとも、それぞれご挨拶して
「らむねパンチ」も繰り出しておりました・・・(汗

ニコルも、覚えていたのかな??
ちゃんとご挨拶していましたよー。
ママさんは平気で寄って行っていたけど (これもニコル的にはスゴイ)
パパさんには、相変わらず吠えておりました・・・。

お里のちびっこたちも見せて貰ったり~。

らむねと同じママの、1年違いの子。
かわいいパピーちゃん(行き先 ほぼ決定済ですー)
パパが大ちゃんらしいので、将来有望。
大ちゃん =ニコルカラーなので、大好き要素が・・・(笑

あとは、お残しちゃん 3ヵ月くらい?? 男の子を2匹。
遊べる子たちなので、ニコらむも遊ばせて貰いました。

らむねが年下の子と絡んでる~~~ と嬉しくなり
ニコルも、上手に遊ぼうとしている~~~ と驚き・・・。

3チワめ?? いや・・・無いない。
両手に抱えられる以上はムリ。

他のお客さんの出入りもありつつ
2時間ほどお喋りさせてもらいました^^;

————————————-
お里を後にしたのが、16時頃~。

ニコルのワクチンに寄るつもりだったんだけど・・・
病院は、17時までの日。

ワクチン接種後に、副作用反応が出るかどうか
時間を置いて確認したいので
帰り道に寄ると、ギリギリ過ぎる・・・と判断して

病院は諦めて、散歩して帰ることに。

先週も来ましたね。
先週は、しつけ教室でした の会場の河川敷^m^


らむちゃん、寝るなーーー。

お昼からお出掛けで
チワまみれになって遊んでいて
お昼寝が出来ていなかったので
眠たいらむね・・・今にも寝そう・・・。

ホント、屋外でも隙があれば寝ようとするので
マイペース過ぎる子です・・・。

らむねの剛毛が立っている(笑

クローバーがあるので撮ってみました。
スマホ写真なのが残念ー。

もうちょっと、盛り盛りクローバーなら
カメラでじっくりと撮りたいところだけど・・・。

でも、これはこれでキレイ。
白黒チワワと、鮮やかな緑が 好みの雰囲気♪

ゴキゲンなニコルと・・・

対照的に、ちーん顔のお嬢さん・・・
ゴキゲンが悪いわけじゃなくて
ただただ、眠たいのです あたち・・・。