今週のこと。

らむねさん。
避妊手術(5/12かな?)後は
ハンストも全くなく

週末が明けて
月曜日に「疲れたから食べませーん」 という食べムラも無く

手術した直後から、こんなに変わる? って位に
【よく食べる子】 になりました・・・。
そりゃもう、がつがつと。
ニコルに負けないくらい食べます。

ニコルも、ちょっと食べすぎなくらいなので
(フード量は少な目にしているくらいなので
 きっと「おこぼれ」が多いのでしょうねー)

ムチムチ感が、さらに増しています・・・
ダイエットさせないと。

で。がつがつとフードファイターになった らむね。

先週末くらいから、ひとつ問題があって。
朝になると「空腹吐き」をしているのです。

大さじ1杯、あるかないかくらいの 嘔吐跡。
黄色い液状なので、空腹だろうなぁー・・・と。

元気はあるし、フードもよく食べます。

試しに、寝る直前(21時前)に
スプーン1杯分くらいのフードを食べさせると
翌朝は、嘔吐跡が無いのです。

で、これをやめると また吐いてる。

普段の晩御飯、19時頃なのですが
そこで食べたものの消化が早いのかなー。

量的には足りていると思うのですが・・・
避妊手術頃(ヒート後でハンストもあったりで、ちょっと減っていた)
2.10kg だったのが、2.15kgまで増えてるし。

そこから横ばいなんだけど・・・。
肉付も、まぁまぁ。ベスト状態だろうし・・・。

ニコルよりも 足が細いので
これ以上 体重は増やしたくない。

でも、吐くのは困る・・・(身体に負担掛かるだろうしね)

・・・と言う訳で
寝る前にちょっとだけフード(ニコルに隠れて) と
胃腸の調子を整えるために、エビオスもあげてます。
(エビオスは、ニコルも仲良く一緒に)

配分を変えてみて
朝・昼を少な目にして、夜を多めにするか
(寝る前のはあげない)

フードが、今はNH マイリトルダーリンだけど
粒が小さい(=消化早い?) ので
やっぱり、ニコルと同じフードに変えてみるか・・・。うーむ。