6/24(土)のこと。
ニコル、6月中のワクチン接種を やっと受けに行けました~。

去年、熊本地震の影響で
ワクチンが全国的に不足・・・ということで
今まで使っていたメーカーじゃない
別のメーカーを接種して貰っていました。

幸いにも副作用が出なかったので
今年も、その別メーカー。
6種ワクチンとなりました。

少し前、動物病院のオフィシャルなLINEで
春の狂犬病予防接種・フィラリア駆虫薬での来院も落ち着いて
お待たせする時間が 短くなりましたよ~ と
お知らせが出ていたので

朝イチの開院 同時ではなくて
9:30頃に入るように・・・と
少しゆっくりと出掛けて行ったのですが・・・

まぁ~~待合室に入りきれないくらい多かった!

ワクチンなどの定期訪問以外での
来院患者さんも多かったのですが・・・。

らむねも同行。
一緒に行って、ついでに散歩してこようと思ったのに
ニコルのワクチンまで待って
そのまま、choucho○へフードと ervaスリング買いに行って
それで帰るのがやっと・・・でした。
(何とか、12時過ぎには家に戻れた・・・)

らむね、避妊手術・抜糸後に はじめての病院でしたがー。
待合で色々な飼い主さんにお愛想して
ワンちゃんにもご挨拶をして (ひたすら無言だけど)
ニコルの診察時には、私のスリングで待機。

「そんなところ居ったんか!」 と
院長先生と 看護士さんにも撫でて頂いて^m^
相変わらずの営業部長 健在! でした。

ニコルは、検温・問診・検便・・・すべて問題なし!!
検温でも暴れず、問診も嫌がらず
首元への注射さえ、微動だにせず・・・(笑

きゅんとも言わず、オールクリア☆
副作用も無く終わって良かった・良かった♪

——————————————————–
・・・・で、お昼から散歩に。
翌日が雨予報だったので、しっかり散歩したい。
そして、カメラ散歩もしたい・・・と欲張って、緑化公園に。

本当は~午前中、病院帰りで時間があれば
六番川に行きたかったんだけどなぁ~。

眠そうな らむね。
でもゴキゲンが良いので、耳は起きてる。

実は、この前に スムースチワワを連れたご家族と会っていて。
スムースなんだけど、レッド×ホワイトの ハッキリカラーの男の子。
若いパパさん・ママさんと、元気なちびっこ男の子2人兄妹と、チワワくん。
賑やかにお散歩されていました。

ニコルは ワンちゃんとだけご挨拶して 影に隠れていたけれど
らむねは、ワンちゃんにも・ご家族にも 撫でて~~~~。

ちびっこのボクが 「この犬噛まん!!」(ママ・この犬噛まないよっ!!)と
報告をしておられました(笑) 噛まないよぉ~~。

くちなしの花が、あちこちで咲いていたので
歩いていても甘いいい香り~~~。

相変わらずマイペースらむね。

曇りがちの日でしたが
それでも、湿度が高いからか
少し歩くとハァハァと舌だし状態。

水分補給しながら、ゆっくり休憩取りながら・・・でした。


ねむの木 かな?

ホントは、じ~~~~っくり設定変えて撮りたかったんだけど
ニコルも らむねも暑そうだったので
さっさと数枚撮っては移動。

なかなか今の時期、近場でワンコが入れて
お花が有って~~~ という場所が難しくて。

でも、久々に森公園以外で撮れたので楽しかった☆

写真多いので、まだ続きます^m^