5/22(月)のこと。

週末~久しぶりに おでかけだった らむねさん。

それまで、避妊手術後の影響があったのか
(ホルモンバランスか、食欲マシマシなのか・・・)

やたら頻尿気味・ウンPも小分けで連発・・・だったのですがー。
(ご褒美稼ぎ?)

土日で、外へ出掛けていると
そんなに トイレ・・・しないのよねー・・・。

ゼロではないし
しつけ教室の 1.5時間の間に
チッチ2回・ウンP(でっかいのが)1回・・・
帰り道にフード買いに寄ったショップで、チッチ1回

家から出掛けている 6時間ほどの間なので
すごく多い!!! という程では無いかなー。

家に居る時は、酷い時には
ダイニングのシートで、100~500円玉程度のチッチ
その直後(1分後くらい)に リビングのトイレで チッチ・・・

・・・というくらい、頻発することもあるのです。
ほぼ1時間おきにトイレ~~~だったりね。

ケージに入れていれば もちろん粗相は無いし
ご褒美目当てか? という割には
ダイニングの 吸着マットやキッチンマットの上で
粗相(ごく少量)というのもあるし・・・

術後、やっと1週間(抜糸もまだ)なので
これからの様子をみながら・・・で
抜糸の時に先生に相談、なんだろうけれど。

ただ、日曜日に 2階へ連れて行っていた 2時間ほど。
この間は トイレ(シート2枚置いているだけ)も使わず
フリーにしていても粗相も無く・・・なんだよねぇ。

時間的に、我慢できない時間 ではないだろうし
出る量も ほんとシート交換も躊躇うくらいなので
(薄い安いシートで頻繁に交換するタイプ)

どういうタイプの術後変化と捉えるのか~~
(ホルモンバランス? 術後の内臓の腫れで膀胱圧迫?
 腎臓系? 単純に食欲増進の問題?? 飲料が増えて季節的要因?)

難しいなぁーと思うのです・・・。

とりあえず【ご褒美毎回】 を減らして様子見。

らむねは 元々
ご褒美で褒められるよりも
「かまって褒められる方」 が好きなタイプだったんだけどなぁ^^;

——————————

うふふ。
とっておき写真。

週末のしつけ教室での写真(休憩中です)

この日のテーマで、包帯・スヌード・エリザベスカラーなどに慣れる
・・・というお題があったので、練習用にヒト用のヘアバンドを
先生が持ってきてくれました。

それを被ってみる らむね。
抵抗はしないけれど、ひどいお顔・・・(笑