写真は、3/25(土)でございますー。

3月も、もうすぐ終わり。
目の前に4月が。

そろそろ、狂犬病予防注射の日程も考えなきゃー。
フィラリアの血液検査に
ワクチンは、とりあえずニコルだけ(5月)
らむねは、9月だっけ?? に接種の予定だし。

でも【はじめての2匹の春】 なので
狂犬病、血液検査、フィラリア駆虫薬、ニコルワクチン
フロントラインに~~~ と、どれだけお金が飛ぶのか・・・(笑

(そこは「チワワだから私の財布でなんとかなる」ところなのですが・・・)


森公園の写真。たしか「ミツマタ」のはず。
お金(お札)の原料になる木ね。

梅林で。らむねちゃん。
いつも眠そうなお顔・・・(笑

昨日~~ニコルが父の部屋へ行っている間に
らむねと少しだけ「おうち勉強」しました。

ツケのトレーニングと
離れての「マテ(フセ・スワレで待て)」
「おいで」 の練習。

美味しい地鶏ジャーキー(岡山県産)を持っていたので
それに釣られてがんばっていましたよ^^

がんばりすぎて、待てなくて着いてくるという・・・。

梅林はこんな感じ。
梅の木を植えてあるところ、園内に2ヵ所くらいあるのかな??

こちらは「椿・サザンカ園」
梅林を背にして、すぐ反対側にあります。
ほとんど花は終わっていました~~。

そして、安定の可愛さ★ ニコル^m^

やっぱり、私は
この手足が短くて、胴がふっとくて、お顔がデカくて・ぶっつぶれで
ギュギュっとしっかり詰まった短胴のチワワが好きです。
しかも黒白ちゃん。

らむねもモチロン可愛いんだけど
容姿だけ見ると、ニコルの方が好み♪

あれだけ、ニコルを迎える前は
「薄いカラー(明るいカラー)の子が欲しい」 と言っていたのに・・・(笑
(パピヨン系のパーティーカラー、レッド、フォーンのチワワが希望でした)

そして、らむねを迎える時は
「黒白の女の子ぉ~~」 と思っていたのに
産まれてくるのを 半年以上待った挙げ句
勧められて迎えたのは、ホワイト×フォーンの らむねという・・・。

世の中、どうなるか分からないもんよねぇー。


サンシュユの木と、公園事務所。

実は、こちらの公園。
今年の夏頃~年内いっぱい(予定)
改装工事の為、半年ほど閉園されます。

かなり大規模な改修工事をされて
リニューアル後は、今以上に「農業公園」としての位置づけが強くなるようで
もしかしたら、この光景・・・サンシュユと ブルーの建物も
見納めかもしれないなぁ・・・と思いながら撮りました。

(耐震工事がされていない、古い建物の為)

手前側の、公民館裏の広場や 野球グラウンド
ナビがボール投げしていたミニグラウンドまでは
たぶん、工事の対象外区域となる・・・はずなのですが・・・。