3/26(日)のこと。

お昼から、ニコらむ連れて
ぴゅーーーっと倉敷方面まで。

以前・・・と言っても、1年くらい前だけれど
ア○ーゴの運動会でたくさんもらったオヤツ・景品や
うちで使わなかったワンコグッズ日用品を
ある保護犬団体さんへ寄付をさせていただいていて。

地元、近くの会場で毎月 譲渡会を開催されているのですが
どうもその日程と、私の予定の相性が悪くて~~~。

なかなか持って行きたいものが持って行けない!!! ので
今回は、倉敷での譲渡会にお邪魔しました^^;

ナビの晩年、闘病中に買っていたケージ。
ナビ自身はリビング以外で寝るのを嫌がったので使わず
ニコルを迎えた直後に、同じ部屋で寝るのに数回使ったくらいで
ほぼ 「新品状態のまま」 で放置をされていて・・・

今は、私の部屋には
ナビが12年近く使った 思い出のプラケージ
(ニコルも3年使ったもの)を置いていて
ニコらむ用には、新しく小さ目のケージを 2つ買い足したので
「新品同様ケージ」は、寄付をさせていただきました。

あと、ナビが着ていた服で
本当に愛着がある数着だけを手元に残して
比較的キレイな状態のもの と
ニコル・らむねが着ていて、サイズアウトした服 を
こちらもフリマ用に~~~と。

らむねは、最初の1着目(サイズちっさ!!)だけは
思い入れが強いので、手元に残して縫いぐるみに着せています(笑

——————————————-
で、ニコらむにもドライブに付き合って貰ったので~~
帰り道、ちょっと寄り道。

久しぶりに(2ヵ月ぶりくらい?)
らむねのお里へ顔を出して来ました。
店内、フルリニューアルされていましたよ~~♪♪

らむねさん・・・「横に大きくなった??」と言われ・・・^^;

前回が、ヒート中で(ほぼ終わり頃)
ハンストがあったりもした頃だったので
ちょっと痩せていたんですよねぇ・・・。

それから、毛のボリュームも増えたし
体重もハンスト前くらいまで戻っていたので
ふっくらして見えたようです。

「もうこれ以上太らせなくてOK」 と言われたので
現状キープだな・・・(2.10~2.15kgくらい)

どうも、ニコルを見ていると
らむねの基準がわからないのよねー。

ニコル、小さい頃から丸々していて
樽のような体型のまま大人になったので
今でこそ 「くびれ」が出来たけれど
ずーーっと、くびれのないムチムチのコロコロのまんまだったし。

背骨がどこ?? って状態のまま
仔犬から大人になって、今に至っているので^^;
(でもこれがニコル体型なのよー)

らむねとタイプが違うので、比較が難しいところ。。。

ヒートのこと、避妊手術のこと、涙やけのこと
らむねの きょうだいワンコのこと
次に産まれているチワワンのこと^m^
(写真だけ見たけれど、かわいいコが産まれているんだぁ~~~)

あれこれお話を聞かせていただきました^^

帰り道~~
コンビニへ用事があったので
2匹一緒にキャリーへ入れて待って貰っていたところ。

2匹とも、前へ~~前へ~~~ と出ているので
少しぎゅうぎゅうに見えますが
充分に、2匹入れるサイズなのよね。移動くらいには。

「移動中、落ち着いて2匹が寝る」 には狭いけれど。
(横になるにはちょっと・・・)

これかわいいー。
毛布ぐちゃぐちゃだけどー(笑
スマホの待受け、これにしようかなぁ(笑

(6画面くらいの待受けがあるので
 ナビ・ナビ+ニコル・姪っ子ちゃん2枚・・・と
 あれこれ背景画像があるのです。あ、らむねが無い・・・)