写真が無いのもあれなので~
(先週末は撮った写真が少なかった・・・)


(少し前にUPしたものを再掲)

—————————————–
ニコル、自己アピールが強いです。

マッサージをやめた時、振り返って見上げて
前足で「ちょいちょい」します。
「して欲しいこと」があれば、きゅん鳴きでアピールします。
それでも動かない時には、ひと声吠えます(笑
リビングに戻りたいのに~~ドアが閉まっていれば
前足パンチで「ノック」します。

その癖、自分が膝に乗りたいのに
らむねが割り込んできた・先約で居た場合には
遠慮して怒る・割り込むことが出来ません・・・
オモチャの取り合いも同じです。
強く出て取り返すことが出来ません・・・
(無言のまま・視線で私に訴えてくる・・・)

 

一方の らむね。

アピール下手です。
要求鳴きどころか、甘え鳴きでさえ
滅多に見せることがありません。。。

ニコルが「きゅん鳴き」していても
しら~~~っと隣でスタンバイしています。
(自分も欲しいものがあっても、目線で訴えるだけ)
マッサージを止めても
振り返って視線でモノを言うだけです(笑

ドアが開いていなければ
いつまでもその前で動かず・無言で待っています。
(もちろん それが室内に居る人には伝わらない・・・)

でも・・・・・・
オモチャの取り合いは、ニコルの隙を見て横取りします。
いつも様子を伺いながら「そのタイミング」を待ちます。
ニコルが水を飲む隙に・・・こっそり盗って逃げます。
たまーーにニコルが「一喝」怒ったら
すぐさまヘソ天で謝ります^m^

ブラッシング・グルーミング
【ニコルを先に】と思って、ニコルを膝上に呼んでいるのに
「あたしも~~~」 と割り込むのは らむねです・・・

ニコルの方が遠慮して来られないくらいで・・・
膝から降ろしても降ろしても、らむねが乗ってきます・・・
(そして同じタイミングでニコルが膝に乗ろうとすると
 ニコルから怒られる らむね・・・)

声には出さないし、前足ちょいちょいみたいな
「動作でのアピール」もしないんだけど
「強行突破」的なアピールは、らむねの方が強いです(笑

 

今朝、ブラッシングと歯磨きが終わって~
ご褒美の「平ガム」を前に待っている間・・・

ニコルは、ガムが欲しくてキュン鳴き。
テーブルの上の物は取ってはいけません。 なので
絶対に取りには行かないけれど
「早くくれぇぇぇ~~~」状態で、せつなく鳴き続けていて。

一方の らむね。
ガムは欲しくて、近くで待っているんだけど
そわそわしている様子は無く・・・
ただただ「ぺろん」と舌なめずりを時々(笑

たまーーに、ニコルの「きゅんきゅん」に
合いの手(らむねの「きゅーん」)を入れておりました^^;
これでも珍しいくらい。

本当に、アピールしないのよねぇ~~~。