1/14(土)の通院記録の続き。

らむねのヒートの確認もあったのですが・・・
メインは、ニコルの4歳検診でした。

いつものように、血液検査のちょっと詳しいやつと
尿検査、検便、問診・・・で
もしも気になる点があれば、エコーでもレントゲンでもお任せ~ という。

体重は、3.10kg(前回通院から変化なし)
体温も正常。問診も問題なし。

——————————————–
●尿検査の結果 (前回は 2016/4/24)
———————–
潜血(-)
PH: 8.5 → 8.5 (ちょっと高いよねー)
結晶(-)
尿比重: 1.043 → 1.042

●血液検査の結果 (前回は 2016/4/24)
———————–
赤血球数:688 → 779 (参考基準範囲:550~850)
ヘモグロビン:15.2 → 17.0(12~18)
PCV:45% → 43%(37~55)
総白血球数: 121 → 113(60~170)
血小板数: 38.3 → 46.9(20~50)

血糖値: 107 → 113(75~128)
尿素窒素: 20 → 24(8.0~28.0)

総コレステロール: 159 → 160(110~300)
総ビリルビン: 0.2以下 → 0.2以下(0.1~1.6)
GPT: 18 → 25(10~100)
GOT: 15 → 16(10~80)
ALP: 70(38~165) 前回測定なし
血中タンパク: 6.4 → 5.7(5.0~8.0)
——————————————–

で、血液検査もオール問題なし!!
前回は、私のリクエストでクレアチニンを測定していたけれど
2回連続で数値に問題が無かったので、今回は測定なし。
その代わりに「ALP」を入れています。

ニコルの診察が先で、血液検査を機械に掛けて貰っている間
らむねの診察をしてもらっていたのですが・・・

ニコル、診察には何にも問題ないのよ。
ガウガウも言わないし、少しビビって手汗が酷くて
前足からの採血で手を引っ込めるくらいで・・・(私の保定が悪い・・・)

口が出ないし、暴れることも ほぼ無いの。
優秀だと思う(比較対象がナビだけど・・・笑)

でも、さらに上を行くのが・・・らむねさん。

先生に体温みてもらって(もちろんお尻で)
カルテに体重と体温の記録を書かれている間~~
「先生~~~♪♪」と尻尾振って寄っていくらむねさん・・・。

あのーーー。
邪魔しないの。
そして、キミには診察が不安とか心配とかそういう感情は無いのか?!?!

相変わらずです。。。
それがらむねの良いところなんだけどね。

(ニコルの診察中、プラキャリーに入れていて
 そのまま診察室のベンチで待機させていたのですが
 ずーーーっと出して出してと、キュンキュン鳴きの らむねさん・・・汗)

そんな らむねさん。
今日は姪っ子ちゃんの預かりもあるので
おパンツ履かせてみた。使い捨てのオムツです。
SSSサイズ。一番小さいやつ。それでも自分で脱いでいた(笑

姪っ子ちゃんに「パンツ一緒~」(姪っ子ちゃんもオムツっこなので^^;)
と言われていたらしい(笑

最初はガニ股で歩きにくそうにしていたけれど
だんだん慣れたのか、上手に歩きまわっていました。

トイレのタイミングを読みながら外してトイレへ誘導してやったり・・・でしたが
(そのまま中でしても良いのだけど、おむつ交換をみてやる必要があるので)
なんとか数時間つけていられたかなぁ??

出血は、やはり超小型犬。
そんなに気になるほどは出ていませんー。

姪ちゃんが、らむねを抱っこ。
立って抱っこさせるのは怖いけれど
座ったまま、ぎゅっと抱えるのは上手に出来るようになりました◎

ニコル相手だと出来ない行動も
らむねなら大丈夫らしい・・・^^;

寝っころがって遊んでいる姪っ子ちゃんと
その周りでじゃれている らむね。

らむねが着ている服は、ニコルのお古。
丈が長いけれど(ニコルでも少し長いくらい。DSサイズかな?)
おむつカバーにちょうど良いくらいでした^^

今日は雪が少し残っていて寒かったので
らむねは、ずーーーっと家の中。

ニコルだけ「おひとりさま待遇」で散歩に連れ出してきました。

—————————-
【覚書】

契約している、ネットワークの回線に変更がありました。
現行の契約内容が、数年後には廃止となるらしく・・・

新しいタイプ(速度もあがる)に変えてくれ~~と再三連絡が合って
やっと重い腰をあげたのでした・・・。

で、新しい機器を送って貰って
指定された工事日に、こちらで機器の入れ替えと
ネットの設定をパソコン上で入れ直しが必要だったのですが~。

すんなりと進むはずもなく(笑
なんとか、スマホでサポート用のHP見ながら・・・。
スマホ無かったら(別回線無かったら)たどり着けなかったかも・・・。

次は、自分のパソコンのOSサポートが切れるので
そのタイミングで、無線HUB用のルーターを買い替えたいなぁ・・・
(また設定見直しよねぇ・・・)