1/15(日)のこと。

ニコル地方でも、薄っすら雪が積もっていました。
日中も、少し雪が舞っていたり 「あられ」が降っていたりの
目まぐるしいお天気~~。

寒いので、預かりの姪っ子ちゃんも ほぼ家の中。
私がドーナツ食べたくなって
久しぶりに、ご近所のミ○ドまで買い出しに付き合って貰いました^^;

ニコらむの散歩も~~~
らむね、ヒート前期とは言え やっぱりしばらくは休む?? という事で
ニコル選抜で、おひとりさま散歩へ。

久しぶりの「ひとりっこ待遇」です。

10時半くらいの庭の状態。
1センチも無いくらいだけど~~薄っすらと雪が残っていました。

影になる部分は こんな状態でしたが
道路なんかは全く影響なし!! 良かったぁ~。

いつもの公園の「雑草広場」も この通り。
ただ風が寒くて頬が痛いくらい~~。

後ろに少しだけ見える駐車場へ車がたくさんで
今日はこちらへは停められませんでした。
野球グラウンド、珍しく2面とも予約が入っていたみたい。
この寒いのに大変だわぁ~。

ニコルは~~らむねが居なくても関係ないみたい(笑
嬉しいわけでもなく、さびしい訳でもなく。
「いつも通り」の散歩を楽しんでいました^^

さすがに寒くて誰にも逢わないねぇ~~。
もっと「寒がって帰る」を想像していたのですが
意外としっかりと歩きました。

日陰になる部分には、ここでも雪の名残がありましたよ~~。

ニコルの写真ばかりなので、らむねも・・・。
(土曜日の写真ですがー)

あまりにも寒すぎるので(室内にずっと居るんだけどね)
薄手だけど裏起毛のこのタンクトップの上に
更にパーカーを着せる・・・というような
見た目を考えず暖かさ重視の重ね着をしておりました^^;(夜だけ)

重ね着のおかげもあってか~
朝も、ぶるぶるする事なく
コタツに潜ったり、ヒーター前 独占をしたりしていますが
元気に過ごしております◎

ゴハンも、食べムラは多少あるけれど
食べ始めたら まずまず完食!! という状態です。
(スタートラインに立つまでが遅いのよ・・・)

ニコルの検査結果、数値が良くて
体重も 控えめをキープ出来ているので(3.10kg)
低カロリーのフードだけでは無くて
他の物も併せて考えようかな。。。

らむねは、1歳まではパピーフード(orカロリー高めの全年齢フード)で
しっかり身体を作ってから、ニコルと同じ物へ移行しようね~♪