今日からお休みですー。
今年は最低限のお休みですー(オプション的な休みが無い・・・涙)

大掃除を軽~~く 気になっているところだけ済ませて・・・
ダイニングキッチンの吸着マット
角がめくれている所が出てきているので
マットを「大人買い」して、部分的に敷き直し。

前のをはがして~~~床拭き掃除して~~~
新しいのと古いので使えるものを敷き直して~~~
掃除機かけて~~~~~。腰が痛い~~~(笑

ニコルのパテラ対策でございます。
100均でも日本製の質の良い吸着マットがあるよ。

で、買い出しを頼まれていたので運転手して~~
たくさん買い込んで~~~(笑
家に戻って、またお掃除をして~~~~。

ニコらむの散歩、森公園まで車で出掛ける気力が無いので
久しぶりに「ご近所散歩」で・・・。
(母とは行っているけれど、私とご近所散歩は久しぶり・・・)

ニコルが「話が違う!!!」と言うので
(私が【散歩】と言えば、車に乗って出掛ける散歩だと思うらしく・・・)

ニコらむを抱えて、住んでいる住宅地のエリアから少し離れて
田んぼの真ん中を車が通るような道まで歩いてきました。

ニコらむ。
ニコルを左腕、らむねを右腕 みたいな抱っこなら
(お互いが触れないような抱っこ) 多少平気になってきたけれど
今日は、がっつりと両腕で「ニコらむ」を抱っこ。
お尻を支えて抱っこしないと、お腹だけで抱っこして長時間歩くのは
内臓に負担がかかりそうなので~。

ニコルがよく耐えておりました^^;
怒らなかったね◎

・・・で、田んぼエリアまで連れてきて
農道をのんびり~~~と歩いているところ。
でも車が抜け道として使うので、そこだけ注意してね~。

らむねを歩かせるには距離がありすぎるので
(家から1kmを少し切るくらい??)
ニコルだけ歩かせたり、逆に らむねだけ歩かせたり~
どちらかを抱っこしてみたり
両方に歩かせてみたり・・・で調整していました。

上手にペースを合わせて歩くことが出来ました◎