12/31: お休みも2日め~~~。

父が3日前から休みに入っているのもあってか・・・
らむねが眠そう(^^;
昼間でも、とにかく眠そうだ・・・。

朝から、母のお節作りを少しだけ手伝いつつ~
父の布団に乾燥機掛けて・ダイソンかけて・・・
私の布団にも乾燥機掛けて・ダイソンかけて・・・。

ダイソン、せっかく買ったのに(高かったぁ・・・)
使うの2回目くらいです。
年末だし、久々に使ってみた。

で、合間にニコらむの散歩。
森公園で「散歩納め」です。

今日も、伸縮リード使用。
らむねが、ニコルのことが好き過ぎて
ニコルの行くところへ向かって「兄ちゃん~~~」と追いかけていく・・・。

そして、同じ行動をしようとする・・・。
ニコルのマーキングかけられるぞー。

これも、別々に行動をしていたのに
らむねが「兄ちゃん~~」と駆け寄って行ったところ。

・・・って、ニコルの顔・・・(笑

わかりにくいけれど~
この写真、リードのテープ部分が
引っ張られて「ピン」と張っているんじゃなくて
風で【たわんで】いるところです。

2匹はリードを引っ張らずに歩いているんだけど
伸びたリードが風に流されている・・・。

らむちゃん、今日はダウンじゃなくて「重ね着」です。
元々持っていた服が、どんどんパツパツになってサイズアウトして・・・。

2号サイズでも着れるようになったので
安い服を急遽購入。
パジャマ代わりに使っているパーカー(黄色いの)の下に
ヒートテック的に薄手のインナーを合わせています。

ハーネスも、一体型だと伸縮リードつけにくいし
なんか歩きにくそうだったので、新し物を買ってみた。
らむねの物ばかり買っているよ~~~。(オヤツ以外は・・・)

ニコル:やる気なし。
らむね:まぶしい・・・(赤のタータンチェック袖がインナー)

ニコルの目線貰えたけれど
らむねが眩しくて、片目が眠そうだ・・・^^;

ハーネス、もうちょっと ピタッと付ければよかったね。
(マジックテープで調整できるもの)

帰り道はグラウンドを走ってみました。
くんくん匂い取りをしたと思えば
ニコルを追いかけて猛ダッシュ!!! の らむねさん。

これは、走っている最中・・・のはずなんだけど
走っている感がないなぁ(笑

ニコルは伸縮リード目いっぱいで先を走っております。
こちらも走っている感が無い^^;
後ろから追いかけながら撮っているからね。

らむねの「目いっぱい走っているところ」
今度は一眼で撮ってあげようかね??(今日はコンデジ)


車に戻って、キャリーに入れる前。

今年も1年、お世話になりました☆

これから、姪っ子ちゃん一家を迎えて
にぎやかに年越しする予定となっております。
こうして過ごせる日常が、穏やかに長く過ぎるように願っています。

ここを訪れてくれる皆さまにとっても
幸せで平穏な1年を迎えることが出来ますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。