12/18(日)
そろそろ年賀状を・・・と思ったら
リビングに置いている、共用のパソコンが壊れました・・・。
(年賀状ソフト・リストが入っていた・・・)

家族3人、それぞれ自分のパソコンが1台ずつ。
+ 共用PC・・・という構成だったのですが・・・。

私のPCが一番古くて、Vistaなんだよねー。
そろそろ買い替えようと思いつつ・・・いつにするかなー。

共用PCは、win10に替えて貰いました(父に)
ネットワークの管理だけ、私がしているのですが
Windows10には着いて行けてないので^^;(私が・・・)

————————————–
日曜日。
姪っ子ちゃん預かり日でした。

入院先から、いつものケアハウスへ戻った
祖母(先日 93歳になりました!)
入院中に私も体調を崩していて逢いに行けず・・・

やっと回復した!!(私が)と思ったら
病院自体が、全面的に面会禁止(インフルエンザ対策のため)
・・・という状況で、しばらく逢いに行けていない。

このタイミングを逃したら
また週末には予定が入っているし~~
年末がやって来るし~~~
ノーマルタイヤの車なので、雪が降ればいけないし~~~ と

姪っ子ちゃんを連れて、ですが
強行で逢いに行って来ました!!!

ニコらむは、留守番の父に任せて。
お昼ご飯とトイレだけお願いしますーーって。
(2匹揃っての散歩は
 リードが離れたら怖いので頼めなかった^^;)

姪っ子ちゃん、良い子に出来ました◎
片道が 1時間半くらい。

昨日の、お勉強会で 総社の農マルに行くのにも
片道が 1時間半くらい。
昨日と今日とで、車を【6時間くらい】運転していることになります(笑
(母が運転できないので、私がハンドル握りっぱなし・・・)

昨日はバイパスだったり
比較的、交通量が多く信号も多いところでしたが

今日は、とにかく山道。
アップダウンが多く、交通量は少ないけれど
びゅんびゅん飛ばしている人が多く、信号が無い^^;

対照的な2日間でした。

おばあちゃんの所には、2時間ちょっとの滞在。
朝出発して、途中でお昼ご飯休憩を入れて
夕方には家に戻れたので、ニコらむと姪っ子ちゃんとお迎え待ち。
バタバタの1日でした・・・ハードな週末だったな・・・。

————————————–
珍しく、カメラ
(一眼でもミラーレス一眼でも無く、コンデジ^^;)を出していたら
「私が撮る!!!」 の姪っ子ちゃん・・・

レンズ前に指があっても気にせず
レンズに指が当たっても気にせず・・・
(あ~~一眼出してなくて良かった・・・笑)

ブレブレでも、ガンガンシャッター切っておりました・・・。

ニコルと2ショット撮って貰ったよ(笑

あきれ顔のニコルさん・・・。
この間に、ボツ写真・ブレブレ写真
私の顔が見えているので公開出来ない写真が、た~~くさん!

手前に写っている「ツリーハウス」は
大きいばぁばの家で、姪の時間潰し用に買っていた
「めばえ」(小学館の幼児向け雑誌)の付録。

アンパンマンのクリスマスツリーハウス でした。

組み立てるのに必死でしたよー(私が組み立てた!)
これ、お父さんお母さん大変だわ・・・。