らむねさん、基本的に 夜は服を着せている。

昼間は 母が同じ部屋にいてくれることが殆どなので
(買い物だったり、ウォーキングだったり・・・は有りますが)
暖房をつけていることが多く
散歩以外は「服なし」でございます~~。

ニコルは、朝の最低気温が「5度」以下の予報の時だけ
服ありで寝かせています。
らむねは、その時の予報の気温に合わせて
厚手だったり薄手だったりの服で使い分け。

(どちらのケージにもペットヒーターは入れています)

——————————
・・・で、6ヵ月を超えた らむねさん。

ぐーんぐんと成長していて
体長(首~お尻までの長さ)がニコルとほぼ同じ・・・というのは
前にも書いたことがあるのですが・・・。

胴回り・胸周りも太くなったからか
最初の頃に買った服が、ぱっつぱつ・・・。

秋口に、朝 寒くて震えていて・・・・
でもペットヒーターを着けるには早すぎる。
今から使っていたら冬が越せない~~ って頃に買った服。

どれもブカブカで、XXS(SSSとか 1号とか)で選ぶ??
・・・ってくらいだったのに・・・。

XSも物によっては パツパツ。1号も小さい。

らむねのお里で買った「SS」サイズのフリースも
既に丈は短いし、胸周りもパツパツ気味・・・ギリギリの状態・・・。

当初、大きくて すぐに脱げていた
「2号」が良いくらいの感じになっております。

idogの「XS」サイズもピッタリくらい。
むしろ来年は着られないかも・・・くらい・・・。

大きく育ってくれて、うれしい!! のですが
思いの外、サイズアウトした服がたくさん・・・^^;
1シーズンでいくら消費するつもりなんだ・・・。

だから、高い服が買えず
1,000円以下の服を狙って探し(笑
でも、サイズが限られるので
一番高かったのは、2,000円くらいのものが2着くらい・・・??(涙

記念に、手持ちの縫いぐるみにでも着せておこうかな。

ニコらむ2ショット★
正面・上から見ると、らむねが小さく見えますが・・・

(idogの服: ニコルはMサイズで少しブカブカ
 らむねは XSサイズで ぴったりサイズ。余裕少ない・・・)

らむねサイドから写真を撮ると
あ~~ら不思議。
遠近法もあって、ほぼ同じサイズに見えます・・・。