12/16(金)

仕事帰りに、ちょっと寄り道~~~。
イオン系のスーパー(直営で無いところ)で
ペット用ベッドが確か安かったので・・・。

今年は、ニコル用ベッド(某ホームセンターで購入)
らむね用ベッド(このイオン系スーパーで購入) を買ったので
あちこちのショップでも、冬用ベッドをチェックしていた。

1シーズン限定・・・くらいで考えているので
あまり価格の高くないもの~ と思っていたのもあって
普段使うような「ペットショップ」で買うのは諦めていて^^;

RADICAのベッドも可愛いんだけど
やっぱりねー。4,000円は 1シーズンで使い切るには高い・・・。

「ケージに入るサイズ」というのもポイントでね。

・・・ということで
らむね用ハウスも買っていたのだけど
お嬢さん、かまくらハウスの屋根を潰すばかりするので
それではペットヒーターも意味が無いし
ハウスの中に入れている毛布も使えてないし~~
その癖、寒がりで震えるので・・・(夜は 服を着せてるけど)

仕方ないので、今シーズン2回目のベッドを探しにお店に。

前回、らむねに買った時には
まだ本格的に冬物が店頭に出ていなかったのもあって
商品の選び代が無かったけれど
今回は、サイズも柄種類もあれこれ並んでおりました~♪

その中から、屋根なしタイプ。
ニコルと同じような フチ有のオーバルタイプで
ニコルより一回り小さい物を選びました。

Mサイズのペットヒーター(四角)が
何とかベッドの底に入るくらいの大きさ。

ケージ内にも押し込むことが出来るし
毛布(フリースひざ掛け)を2枚入れてやって
ペットヒーターも入れて・・・で、完成~。

らむね本人も満足しております^m^

かまくらベッドは・・・私の部屋のケージへ移動。
2階で らむねを寝かせることは ほぼ無いけれど
まだ使えるのを処分するのもね・・・(型崩れはしているものの・・・)

ちなみに、今回のベッド。
700エンくらいでした^m^
消費税入れても、1,000円以下だったはず。

前回の「かまくら」は、1,400円くらいだったかな。
ニコルのオーバルベッドが、2,000円強だったはず。
1シーズン消耗でも惜しくない価格です(笑