らむねさん。
6ヵ月と、1週間ほど。

うちへ迎えてから
約3ヵ月・・・ってところかな(今週末で、丸3ヵ月!)

未だ、鳴き声(吠え声)を聴いたことが無いくらい
大人しい??? らむねさんですが・・・。

パワフル・・・なのですよ。ちいさいのに。

ニコルとチワプロしていて
勝てないと思ったら、突然 走り始めます(笑
ニコルが「引く」くらいに、猛ダッシュ。
誰も止められない「らむね走り」

そういう時に限って「笑顔で走る」だったりします^^;

逆に、オモチャの取り合いっこしている時に
ニコルに対して「唸る」ことがあります・・・。

本気で争ったら
絶対にニコルの方が強い。
食べ物が絡んだり、オモチャの取り合いでも
ニコルが「本気で怒る」と、らむねは すぐ降参します。

・・・が。普段の遊びでは、ニコルが優しい(甘い)ので
すぐに らむねにオモチャを譲るんですよねー。離しちゃう。
だから引っ張りっこ・取り合いになると
らむねが小声で「うぅぅぅぅ~~(唸)」って!!!

お兄ちゃんに うぅぅ~ って?!?!

私と引っ張りっこの時には
もちろん、唸ります(笑
ニコルで唸られるんだもの。
きっと、私の方が(遊びの時には)弱いと思われてる(笑

・・・とは言え、1.90~1.95kg。
まだまだ「片手でひょいっ」と持ち上げられるくらいなので
捕まれば何ともない・怖くも無い相手 =らむね ^m^

噛みもしない、反抗もしない~~~ と
全然手が掛からないお嬢です♪

(ニコルも、もちろんお利口よ~~♪♪)

で、そうやって
オモチャの取り合い・チワプロ・・・と
バトルを繰り広げている2匹ですが・・・。

時々、お互いの顔を舐める・・・(一瞬だけど)
なんて微笑ましい光景も たまーーーに あるのよね^^

ニコルを撫でている時
らむねを撫でている時
お互いに、お互いが気になるのか
「私も撫でてよ・ゆずってよ」 なのか・・・(笑

相手の様子を見に来て
こっそり、ぺろっと顔を舐めてふらっと逃げます。
朝の挨拶の時も、そんな感じかな?

2匹で寄り添って 毛繕い
一緒に寝る・・・なんて光景は無いけど
約3ヵ月の同居生活にしては
いいんじゃないの?? と思ってみたりしています。