らむねさんのこと。

昨日、帰宅後にヒトゴハンが終わって
イヌゴハンも終わったあとで
2ワンの体重測定をして~~、ハミガキをして~~。
ヒマチーを少しかじらせて・・・。

で、オモチャで遊んでいたときのこと。

らむねとオモチャの取り合い(引っ張りっこ)を私がしていたら
小声で「うぅぅぅぅぅ~~」
唸ってるしーーーー!!!

今まで 「ワン!」 の声も聞いたことが無く
らむねの鳴き声といえば、きゅーーん。みゅーーーん(猫か?)
きゃいん!!(ニコルと遊びがエスカレートしすぎて)
のパターンしかなかったのに、いきなり 「うぅぅ(唸)」 て(笑

それでも、ニコルの唸り声に比べれば可愛いもん。
迫力もなにも全然無いです^m^
唸っていても、オモチャは取り上げる事が出来るし噛みつきも無い。
引っ張りっこさえ止めれば、うんともすんとも言わない^^;

ニコルがお世話になっている訓練士さんに
むか~し、遊びの最中の唸り声はOK と言われた覚えが
なんとなく遠~~くにあるので(たしか・・・)
らむねも様子見だなー。

今度、しつけ教室の時に聞いてみようーっと。

dsc_0103

「お転婆さん」 だと思っていたけれど
「やんちゃ坊主」 の方が合っているかもしれん(笑

あ、ニコルとの遊びの中では、唸り声は無いです。
ニコルは唸るけれど(笑)らむねは唸らない。
お兄ちゃんが強いのは、よーーーく理解しています。

でも、オモチャの取り合いでは らむねの方が強くて
ニコルは、やっぱりすぐに譲ってしまいます・・・。

ニコルは、チワプロとオヤツが絡んだ時だけは強いです^^;