10月末のハロウィンが終わったら~。
すっかり世間様は、クリスマスの準備~~^^;

私自身は・・・年末調整&決算の準備~~(笑
賞与に年末調整に年次決算・・・あーーーやだやだ。

毎年、この時期になると
ナビと闘病を頑張りながら・・・
そして、大切な大切なナビをお空へ送り出しながらも
私、よく12月を乗り越えたなぁー(決算諸々の仕事)と思うのです・・・。

やだなー。
なにもトラブル無くても(プライベートで)
越えたくない仕事だわー。

・・・と思う時期になったのは
今日が「年末調整・説明会」だったので。。。

dsc_0105

私自身、2つの命を預かることに決めた
たくさんある理由のうちの ひとつの理由として
「働く責任が欲しかった」 というのがあります。

それだけじゃないんですよ。
色々と自分なりに考える理由はあるのですが
その「色々」のうちの一つが、私が働くための原動力として。

このコたちを預かっている限りは
「働かざるを得ない」 のです。母ちゃん頑張るのだ。

————————
先日~~。

父が、職場の旅行に行って来て。
大阪観光だったらしいのですが
色々買って来てくれたお土産の一つに「生八つ橋」が(京都?)

期間限定、栗と芋餡の八つ橋。
ニコらむの前で見せびらかして食べようと
ニコルの前で、八つ橋の三角の端っこを持って びろーーんと見せたら

反対側の端っこを持って逃げられた・・・。

八つ橋、丸ごと1つ持って逃げたのです(たしか栗餡)
あんなもん(餅みたいなもの)チワワが丸のみしたら喉に詰まる!!
・・・と急いで怒鳴りながら追いかけて・・・^^;

ニコルも途中で「やばい!!!」と思ったのか
私の目の前のソファーへ飛び乗る寸前に
八つ橋、口から ポロっと落として逃げた・・・(笑

私、それに気が付かず
追いかけるのに必死で
落ちた八つ橋を靴下足で踏んでしまった・・・。 ←食べたけど。

結局、八つ橋はニコルの口には入らず 無傷(私に踏まれたけど)
私に怒鳴られたニコルは、両耳を後ろに平たく倒して
ごめんなさぁぁぁぃぃぃぃぃぃ~~~~~の低姿勢・・・。

ゴキゲン伺いに顔舐めに来たのですが・・・。

その、顔舐めに来た口が
「八つ橋くさい」(笑) ←ニッキ(シナモン)の香り~♪

怒るべきところ、思わず 笑ってしまったのでした・・・^^;

※現場にいた らむねは
何をするでもなく、ただ茫然とみているだけ~。
落ちた八つ橋を見に来るでもなく・・・遠巻きに・・・。