写真がない。ストック使い切った。

dsc_0050
・・・ので、今週のお気に入りの1枚。

男女2人組の音楽ユニット
(最近だと誰だろー。ELTくらいまでしか思いつかない)
のジャケ写配置みたいで面白い。と思った1枚(笑

—————————————
【リード・ウォーク】

リーダー ウォークじゃないです。
単純に、リードを付けて歩く・・・の練習。

一昨日から始めていますが
らむねさん、リード着けると歩かない。
踏ん張って「全身拒否」

ブリーダーさんに「それは甘えだねー」と言われたので
ぐいぐい引っ張っております(室内練習で)
目線を合わせて「おいで」すると歩くんだけど
普通の散歩のように引こうとすると歩かないので
ぐいぐいと(笑

1匹目(ナビ)は人生初ワンコで慎重に練習し
2匹目(初チワワ・ニコル)も、その身体の小ささに慎重になり
3匹目(らむね)となると、ぐいぐい引いております・・・^^;

数分もすれば、室内なら歩けるようになるんだけど
翌日になると ふりだしに・・・。
頑張って練習しようね~~~♪

「おすわり」は、玩具やオヤツがあれば なんとなく出来る。
昨日は「フセ」練習。

下に、床に 低~~~く オヤツを持って来ても
なかなかフセない癖に
フリーで遊ばせていると、自分で「フセ」体制してるし!!!

そこで すかさず「らむね、それがフセ・伏せぇぇぇ~~~」 と
教えてご褒美あげて褒めてワッショイ・・・。

今度は、フセ・おすわり を混同している感じもあるけれど^^;
とりあえず、雰囲気は覚えてくれた・・・かも・・・。

—————————————
らむねさん、相変わらず 負けん気が強く
ニコルに自分から絡みに行って
力負け(体格差負け)しております・・・。

チワプロが白熱しすぎるので
人が介入して引き離すんだけど
離しても、すぐに「けしかけていく」のは らむねの方・・・^^;

前は すぐに、お腹ごろーーーん。 で
私が参りました~(でも、蹴りパンチは繰り出す)

・・・だったのが、最近は負けておらず。
対等に「取っ組み合い」をしております。強くなった。
ん?? 少し大きくなったから?? (1.40kg)

チワプロを始めるのは、らむねが売るから が多いのですが
ケージで寝させている らむねを起こしに行って
「らむねを出して」とおねだりするのは、ニコルです(笑

たまーに、出して欲しい(遊びたいの?)と訴えるらしい・・・。