10/16(日)のこと。

ニコらむ、トリミングDay★
らむねは 1度家で洗ったものの
お店トリミングは初めてでした^^
さぁて・・・どうなるかなー。

———————————
姪っ子ちゃんの預かり日でもあったのですが
義妹ちゃんが遅出気味の日で、家へ来るタイミングが悪かったので
姪が来る前に 私ひとりでニコらむ連れて、さっさとお出掛け(笑

10時~のトリミングで、2匹で1時間ちょっと・・・の予約だったので
バイパス通って、30~40分ほどで行くつもりだったのですが
母が姪っ子ちゃんを迎えるタイミングもあって
少し早目に家を出ることに。

姪っ子ちゃんが来た後で
私とニコル達が出掛けるのを 姪っ子ちゃんが見ると
「私も行くぅぅぅ(泣)」 となるので・・・^^;

下道を通って 50分ほどかけて行くかなぁ~~~と思っていたんだけど
家を出てすぐに、らむねがキャリー内で ちっこ・・・。

あぁぁ・・・そうだ・・・家を出る前にトイレさせるの忘れていたぁぁぁ・・・。
(昨日はちゃんと気が廻ったんだけどねー)

バタバタしながらの運転だったので
(あ、トイレシートは現地に着いてから変えましたよ)
結局、バイパス通って行きました。

早めに着いて、お店のオープン前だったので
らむねのトイレシート交換をして
プラキャリー内をウェットティッシュで磨いて・・・
ニコルのトイレのために散歩して・・・。

dsc_0050
・・・という、余裕があったので撮った写真。

らむねのキャリーは足元に置いている小さなプラキャリーですが
ニコルのは、2匹が余裕で入れるバリケンタイプ(ナビが使っていたからねー)
2匹まとめて移動出来れば楽なんだけど
ニコルが落ち着かない・・・というか怒るので、今はムリ(笑

らむねのプラキャリーを拭いている間
一時的にお邪魔させてもらいました。

dsc_0052

トリミングは、ニコル→ らむねの順番で。
同時スタートで、別々のトリマーさんでも良かったんだけど
同じタイミングでの予約が取れなかったので
ニコルがお世話になっているトリマーさんで、2匹連続でお願いしました。

ニコルを預けている間
らむねを連れてカフェで待機中。

らむねさん、Noraカフェは 3度目の訪問。
1回目は固まっていたし、2回目は 犬友さんに抱っこされたままだったので
実質、今回が2回目のようなもんかなー。

10時~だと、貸切状態だったので
らむねと遊ばせて貰いました。

でも、固まることなく
最初から てくてくと店内探検をして歩き・・・^^;
スタッフさんに甘えて抱っこして貰い
持ってきたオモチャで遊ぶ らむねさん。

dsc_0054
この、ぷりぷりのお尻が好きです(笑

dsc_0055
店内、ハロウィン仕様ですよぉ~♪♪

dsc_0056
マナーパンツに慣れて貰おうと、ふんどしを巻いてみたら
固まって動かない らむねさん・・・。

dsc_0057
これ。スキップドッグの商品です。

男の子のマナーベルトみたいに、腰にマジックテープ留めで巻いてから
尻尾へゴムを通してボタン留めするタイプ。着け易いです。
でも、らむねは動きません・・・。

dsc_0058

ニコルがトリミング上がりで帰ってきました~。
らむねと交替でカフェ探索^^

ニコルお迎えから、ずーーっとお世話になっているトリマーさんなので
(その前のナビもお世話になっているしね~)
細かいところを見てくれていて
ニコル、前足の間が少し赤かった事
(ストレスで軽く舐めていたからなー・・・)
ちゃんとチェックしてくれていました。ありがとう。

dsc_0059

ニコルも、手が空いたスタッフさんに遊んで貰って
うまうま(ウェルカムケーキ)も貰って
大満足の様子でした^O^

多頭飼い、3週間経過して
ニコらむの遊んでいる様子(取っ組み合いの動画・・・)を見て貰い
悩み事相談も聞いてもらい、多頭あるある~も聞いてもらい^^;

そうこうしている間に、らむねも戻ってきました。

らむねさん、お湯を掛けたり・ドライヤーの風にビックリしていましたが
トリマーさんが引き寄せて密着してくれると、安心したのか
大人しくお利口に出来たそうです^^

オヤツも預けていたのですが、バクバク食べたそうで(笑
やはり らむねは度胸があるよね。。。動じない女です。

トリミング後も、ニコル・らむね それぞれに
スタッフさんに遊んで貰って構って貰って
私もたくさん話を聞いてもらって
かわいく仕上がった写真も撮って貰って^m^

さぁて。そろそろ姪っ子ちゃんが待っているから帰ろうか~~。

・・・の前に、ちょっとだけ寄り道するよー。
(書ききれないので続きます・・・)