らむねさん。
ブルーメン犬舎の子です。
(キャンディキャンディ:http://ameblo.jp/bluemen/

今年の2月頃にお伺いして
オーナーさんのブリードに対する考え方
出身の子の可愛さ・性格の良さ を見て
こちらの子をお迎えしたい!! と決断。

オーナーさんが「このコ」と思う子が産まれたら
連絡をお願いします、と待つこと 半年以上・・・。
その間にも 何度もお伺いして
色々なお話をさせていただき、勉強になりました。

チワワっこは産まれていたんだけど
「このコ」が産まれず・・・^^;

ブルーメンさんのブログから頂いたお写真。
この時点では「このコ」扱いされておらず(笑
7月頃の らむねさん。

o0480048013704616213

o0480048013704616225

o0480048013704616233

ちびちびさんなので
分譲まで、様子を見ながら育てられておりました。

今は、生後3ヵ月近くになったので
しっかりしているし、しっかり食べております^^

私のところへ
「良い子に育ったよ~。可愛くなるよ~」 と連絡をいただいたのは
8月の終わり頃。らむねさん 生後2ヵ月半くらいでした。

体格が小さいので、お残し(ママ犬候補)には ならなかったけれど
もしも大きく育つ子なら、残したかった~~ と言われた子。

垂れ目好き、短胴・短足の ムチムチ系チワワが好き♪ な私にとって
よだれが出るかわいいコに育ちそうです(笑
(私の基準はニコルですが・笑)

o0480064113671923156

ママ犬の「いちごちゃん」

とーっても人懐っこいママさん。
この写真、らむねがお腹にいる頃です(出産前日くらい?)

出産の2~3日前に お店へ伺っていて
お腹パンパンの いちごちゃんにも逢っていたのですが
初対面の私に、いきなり ごろーーーん仰向け。
撫でてぇぇぇ~~~~。 全開の、警戒心ゼロのママさん(笑

えぇぇぇぇ~~~ そんなお腹、怖くて撫でられんし!!!

お腹は怖いので、首元・せなか・・・とマッサージしました(笑
帰り際に「いちごちゃん、可愛い子産んでね」って
お話したのでした^^ ありがとうね♪

o0800106613553058334

で、こちら パパ犬の「カンタくん」
ちょっと小さい頃の写真だけど。

オムツ巻いているけれど、胸元までオムツが来るくらいに
短胴な カンちゃん~。

今年は カンちゃんの子が たくさん産まれていますが
どの子も カンちゃんの子は おっとりさんで
良い性格の子らしいです。

らむねさんが どう育つか楽しみ。
いや、責任重大だわ・・・イイ子の素質は持っているんだものね。