気持ち的に バタバタしていたのが
少し落ち着いたので
このタイミングを逃すと、またバタバタだし・・・と
久しぶりに ブログのパスワード外してみました。
(コメントだけクローズしております)

9/11(日)おうち保育園の日^^

姪っ子ちゃん、仔犬ちゃんと対面させた時の反応をみたかったのと
ちょっと家庭の事情もあったので
両親+姪っ子ちゃんを誘って「うちの子」さんに逢いに行きました。

遡れば色々あるのですが
ニコルを迎えた時から「いつか多頭飼い」を考えており
去年あたりから具体的に考え始めて
姪っ子ちゃんが少し落ち着いたのもあり
今年に入ってから、行動をはじめたのです。

【イイ子】が産まれるのを待って待って
連絡をいただいたのが、8月下旬。

6/14うまれの、3きょうだいの 1匹ちゃん。
ママは いちごちゃん、パパは カンタくん
両親とも ニコルより少し小さ目なので
小ぶり(1kg後半~2kgくらい)に仕上がりそうな
クリーム系の女の子でございます。

ブルーメン犬舎さんちの子なので
実はニコルとも遠縁にあたります
(ニコルは 長崎・マーチランドの子)
ブルーメンさんのオーナーさんのお店
キャンディキャンディさんでご対面です。

1609110072

父が抱っこ。小ささが伝わるかしら。生後89日。
しっかり食べる子らしいので、お腹ぽんぽこだったけど
早くも換毛期に入っているので、ぽわぽわ毛は抜けております。

初対面の父を見ても、尻尾ぱたぱたで
抱っこされて 早くも甘噛み・顔舐め(笑

オオモノでしょ?
普段、へそ天で寝ているらしいですよ。ニコルみたいな(笑
ママの いちごちゃんが 超フレンドリーなので
その血をしっかり引き継いでくれていると良いな^^
(パパのカンタ君も、愛想良しの営業部長しているけどね・笑)

1609110073

ブレブレで全然撮れない・・・という。

1609110074
噛み噛み・・・。

隣に母、母の膝に姪っ子ちゃんがおります^^
姪っ子ちゃんも なでなでしていたよ~。

1609110075

顔舐めさせてぇ~~~。
ファスナーの革タグ噛みたいぃぃぃ~~~ と
本領発揮でございました(笑

ちなみにニコル、仔犬ちゃんに対しては「無反応」
両親や姪っ子ちゃんが、仔犬ちゃんにメロメロでも
全然お構いなしで、店内を散策・・・。

相手してくれる人がいないと
オーナーさんの所へ甘えておりました(笑

あとは、お店の子(大ちゃん・仔犬のパパの カンタくん)が
出て来てニコルと遊んでくれたので、そっちへ気が行って^^;

——————————
30分ほどの滞在でしたが
「今しか見られない姿」を見て貰えてよかったよかった。

気になっていた、姪っ子ちゃんの反応も
とりあえずは大丈夫そうで、一安心。

姪を預かることが多いし、小ぶりな子なのもあり
2回目のワクチンもお店の方で済ませて という私の希望もあり
あと2週間ほど、お預かりしてもらいます。
しっかり育てて貰って、生後3ヵ月半ちかくでの受取になります。

名前は・・・あれこれ考えました。

ニコルを迎え、名前を決めたあとで
「食べ物の名前は長生きする」 と見聞きしたのもあって
今回は、食べ物系もたくさん考えました。

男の子を迎えるつもりだったので
そちら系の名前が多かったのですが・・・
女の子は全然考えておらず。

最終候補に残ったのは「カンロ」(懐かしいカンロ飴)
でも、パパが「寛太・・・カンタくん」で カンちゃん なので
紛らわしいと思って却下。
カンちゃんにも、まだまだ逢いに行きたいし(笑

甘露(カンロ)、仏教用語でもあるので
響きも含めて、かなり有力候補だったのですが。

結局、決めたのは 「らむね」 です。
ニコル同様に、画数チェック。
ペットの命名診断みたいなので、さらっと確認して
画数から判断した性格もOK。決断しました^m^

姪っ子ちゃんが覚えやすい・呼びやすい名前で
画数が良いものを、というのも ひとつの理由です。

ニコル同様、らむねのことも
どうぞよろしくお願いします。

—————————-
参考までに・・・

ペットのハッピー命名アドバイス

ニコル(6画) ←ナビも同じ 6画でした。
長所:吉数は「6、16」
6画系は明るく感性が豊か、飼い主さんとのアイコンタクトが得意で
飼い主さんのことをよく理解する素晴らしいパートナーとなるでしょう。
そんな繊細で敏感なペットのことを十分に理解し、明るく楽しい関係を
築くよう心がれば幸せなペット人生を与えてあげられるでしょう。

らむね(11画・・・旧字体で判断??)
長所:吉数は「1、11,21,31、41」
はじまり、ひろがり、向上心などをキーワードとする
1画系のペットたちは、健康面にも恵まれる幸運なペット人生を
歩めるでしょう